すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

質問です。

『AKIRA』という映画を見ました。
劇中に金田達が駅ビルのようなところでたむろしているシーンがありました。そこで、金田のガールフレンド達が『これじゃあナンパよね』というようなことを言い、それに対して甲斐が『そりゃ○○○』と答えました。

ここで、甲斐は何と言ったのかがわかりません。甲斐は何と言ったのでしょうか。そして、どんな意味なのでしょうか。

おわかりになる方、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

• 質問者:ササノ
  • 質問日時:2016-03-08 22:49:00
  • 0

並び替え:

ガールフレンド「(暴走族のクセにバイクがないんじゃ)陸(おか)に上がったナンパよねぇ」
甲斐「そりゃ、カッパ」

陸(おか)に上がった河童:水の中では自由に泳げる河童でも、陸に上がると、頭の皿が乾いてしまい、力が出なくなってしまう。そこから、いくら能力がある人でも、自分の専門外の事にでくわすと、力が発揮出来なくなる、といった意味。

つまり、ガールフレンドが「カッパ」を「ナンパ」と間違えて覚えていたのを、甲斐が訂正したという訳です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る