すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人の中国人女性の連絡減少についての質問です。
私(30歳)は2015年3月に就労ビザが切れて中国に帰国した彼女(24歳)がいます。

帰国前まではLINEでのやりとりをしてました。帰国後はQQもしくはWeChatでやりとりしております。

帰国後半年くらいまでは定職につけず、自宅に居り、やりとりも盛んでした。その後はホテルの受付の仕事に就くことが出来て良かったのですが、少々、やりとりが少なくなったと感じました。しかし、それは勤務状況やシフト制などにより、時間が取れないこともあると思い、多少は仕方なく思っておりました。

しかし、ここ2ヶ月くらい、ほぼ毎日あったビデオ通話、そして、起床、就寝時の挨拶など、彼女からは全くないわけではないですが、ほとんどありません。
ほとんど、私からになってしまいました。

帰国後直後から考えると格段にマメな連絡が減少しております。何度か彼女に

「最近連絡少なくなったけど、どうしたの?大丈夫?」
と、たくさんの意味で心配になり「色々」問いただしてみました。

「大丈夫、ビデオ通話で話すこと、無くなった。ごめん、でも、電話できるときはする。好きな人できたわけじゃない。まだあなたのこと好き。もしこっちで好きな人できたら私も辛い。」

など、まだありますが様々な質問に対しての答えが↑でした。

私は何か矛盾しているなぁと思いモヤモヤしております。

「好きなら何で挨拶も少なくなり、電話もかけてこない?ビデオ通話中、お互いの恋愛の未来のことや、私が中国に遊びに行くよ などの話を振ると何ですぐそらすのか」

など気になるところは色々ございます。

それで、本日、「最近連絡少ないけどどうした?」聞いてみたところ
「そっかー。」の一言‥‥
「前より好きじゃなくなった でもこれは仕方ない いそばに居ないから この話したくない」

などなど、私の悩んだ話をした直後も何も変わらずほんとにケロっとした話し方をします。
おやすみ、おはようの挨拶も無くなった始末です。

これは中国人の特徴なのかと思ったくらいでした。

特にこれからの恋愛の話、想う気持ちなど、モヤモヤする部分を問うと、「気持ち悪くなった 話したくない 眠いから寝る」の一点張りです。

かといって「私と別れたい?」と問うと、「まだ」と言います。
「まだ」ってなんでしょう‥‥
もう気になることだらけです‥‥

乱文で申し訳ないですが的確なアドバイスいただけないでしょう。お願いいたします

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2016-03-16 23:31:41
  • 0

並び替え:

気質の違いはあると思います。
私も以前交際している訳ではないですが知り合った中国人と何度かごはん(こっち持ち)に行きました。
でも帰国したようで一切連絡は無かったし、音信不通ですね。
ドライですよー。あっさりしたもんです。
前ネットで見ましたが、目をかけてあげてても仕事でも辞める時はあっさり辞めるみたいですよ、中国の方って。
やはり日本とは情の考え方も多々違うでしょうし、彼女からしたらしつこいと感じるかもわかりませんね・・・。
なかなか好きなら割り切れないと思いますが・・・やはり距離と時間が難しく思われます。
失礼ですが、完全にキープ状態かと思われます。
ゆう様がそれでいいなら仕方ないですが、第三者からしたらもうこの辺で終わられたら・・・と思います。
おつらいでしょうが、きっとまた良いご縁があると思いますよ!

• 回答者:なごり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る