すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Googleカレンダーを利用しています。
2~3ヶ月前から、以下の説明文が表記されて
はいっていけなくなってしまいました。

「自動転送がループしています
 このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。
 リクエストされたリソースの取得を中止しました。
 このサイトでは、リクエストの自動転送がループしています。
 ・このサイトで要求されているCookieを無効化、またはブロックしていないか
  確認してください。
 ・注意、サイトによるCookieの使用を許可しても解決しない場合、
  これはご利用のコンピュータではなくサーバの設定に問題があると思われます。」

↑これを読んでもわかりません。
  どなたか、理解できる方いらっしゃれば、
  どうやったらGoogleカレンダーが見れるようになるか教えてください。
  よろしくおねがいします。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-03 04:55:35
  • 0

並び替え:

ブラウザは何を利用していますか?

取りあえず、Cookieとキャッシュの削除をお試し下さい。

・Internet Explorer 7 の場合
  Internet Explorer の [ツール] ⇒ [インターネット オプション] ⇒
  [全般]タブ ⇒「閲覧の履歴」の [削除] をクリック
  Cookie の項目の [Cookie の削除] をクリック
  ⇒「はい」をクリック
  インターネット一時ファイル の項目の [ファイルの削除] をクリック
  ⇒「はい」をクリック
  [閉じる] をクリック、[OK] をクリック
  [OK] をクリックして「インターネット オプション」閉じる

・Internet Explorer 8 ベータ 2 の場合、
  Internet Explorer の [ツール] ⇒ [インターネット オプション] ⇒
  [全般]タブ ⇒「閲覧の履歴」の [削除] をクリック
  「Cookie」と「インターネット一時ファイル」にチェックを入れ、
  [削除] をクリック
  [OK] をクリックして「インターネット オプション」閉じる

・Firefox 3 の場合
  Firefox の [ツール] ⇒ [オプション] ⇒ [プライバシー]タブ
  「プライバシー情報」の項目の [設定] をクリック
  「Cookie」と「キャッシュ」にチェックを入れ、[OK] をクリック
  [OK] をクリックして「オプション」を閉じる

インターネットキャッシュとクッキーの削除
 http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

Cookieとキャッシュの削除で解決しない場合、下記の方法もお試し下さい。

IE の場合
  [インターネット オプション] ⇒ [プライバシー]タブ を開き、
  [詳細設定] をクリック
  「自動 Cookie 処理を上書きする」にチェックを入れ、
  「ファースト パーティの Cookie」⇒ 受け入れる
  「サード パーティの Cookie」⇒ 受け入れる
  [OK] をクリックして、「プライバシー設定の詳細」を閉じる
  [OK] をクリックして「インターネット オプション」を閉じる

Firefox の場合、
  [オプション] ⇒ [プライバシー]タブ を開き、Cookie の項目の
  「サイトから送られてきた Cookie を保存する」と
  「サードパーティの Cookie を保存する」にチェックを入れ
  [OK] をクリックして「オプション」を閉じる

それでも駄目なら、
  御使用のセキュリティソフトの Cookie の項目を確認してみましょう。

※サードパーティの Cookie を受け入れるとセキュリティ(スパイウェア対策)的に心配な面も…。
上記設定で、Google カレンダーが正常に表示できる事が確認できたら、Cookie の設定を元に戻し、Google カレンダー を
IE の場合、
  [インターネット オプション] ⇒ [プライバシー]タブ を開き、
  [サイト] をクリックし、
  Google カレンダーの URL を登録し、[許可] に設定しましょう。
Firefox の場合、
  [オプション] ⇒ [プライバシー]タブ を開き、Cookie の項目の
  [例外サイト] をクリックし、
  Google カレンダーの URL を登録し、[許可] に設定しましょう。

※その他のブラウザの場合も同様な設定をお薦めします。
 (設定の方法は、ブラウザのヘルプを参照。又は、Google 等で検索)

• 回答者:LOFT (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

自動転送がループしていますというのは、特定のURL(Webのアドレス)から特定のURLへ転送している設定をGoogleがしているのですが、それが無限ループしてしまって、おかしくなっちゃっている状態です。
サイトのCookieが利用できていない可能性があるので、ブラウザのCookieの許可設定を確認したほうがいいのかもしれません。ブラウザは何をお使いですか?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しんざぶろうさん、
ご回答をありがとうございます。
ブラウザは、Firefoxです。
もし、そのFirefoxでのCookieの操作の仕方も分かるのであれば
ご教授いただけたらとおもいます。
よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る