すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

未だに先生が忘れられません、専門学生です。

去年の高三の春に、新しく赴任された先生の受け持つ教科の1回目の授業のオリエンテーションで自己紹介シートが配られました。一通りの質問に答えを書いた後には、一番下に空白の欄が、、、タイミング良く先生が「一番下はね〜俺に質問とかあったら書いていいよ」と言っていたのを聞いて、私は間に受けて考え抜いた末「先生の好きなアーティストは?」とシンプルな質問を書き入れました。そして皆の自己紹介シートを回収すると、先生は「時間ないから後でゆっくり読むね。とりあえず質問書いてあるヤツだけ答えるわ」と楽しそうに紙をペラペラめくりつつ言いました。でも全然質問出ないし、書いたの私だけ?いくら匿名ったって恥ずかしいと焦る私(笑)でも先生は「質問なし(笑)」と皆の笑いを誘いながら、苦笑いを浮かべていました。私は見逃したのかなぁと思ったけど、適当に書いたモノだしどうでもいいやって、ホッとしていました。

そして数日が経ち、先生の授業の日。私が大っ嫌いな抜き打ち小テスト( i _ i )皆の解答用紙に丸つけをしながら教室を回る先生は「なるほどね」と頭を抱える私の解答をふいに覗き込んだら、それを強引に奪って「質問の答え アツシが好きです」と、私の解答用紙に書き込みました。ビックリした私が慌てて顔を上げるとニヤッと笑っていました。何これ?と恥ずかしさと焦りを隠せない私はその時多分、惚れちゃったんです。

それから授業中には先生から話かけて下さったことも多々あったり、(偶にからかわれたり)目があって私が笑うと先生が変な顔をするおふざけだったり、長ったらしいお喋りも、二人で休み時間から授業中にかけてしたことも思い出です(^_^)すごく嬉しかった。秋には学校の試験の為の面接練習も快く引き受けて下さって、先生と居た一時間半くらいはドキドキしっぱなしでした。急に「ちょっとありがとうって言ってみて」と言われた時には、どんな意味があったのかな〜ただからかわれただけなのかなぁ〜何て考えてしまうくらい重症です(笑)

そして先生の転任が決まった時には、引っ越しの日にサプライズと言う口実で友達と先生の家に行きました。ちゃんとプレゼントも渡せて、写真も撮れたしお別れも出来たし、終わりにしようと思ったけど無理でした。

最近勇気を出して私からしたラインも終わってしまって、すごく寂しいです。会いたいです。電話くらいしてもいいんじゃない?と言う友達ですが先生の仕事は忙しいから迷惑なんじゃないかって、その上電話するちゃんとした理由がないのにって、思ってしまって中々踏み出せません。それに卒業した生徒でも、やはりいつまで経っても生徒としか見られないですよね?( i _ i )いっそ想いは仕舞ったままで、何て考えてしまいます。でもやっぱり先生に連絡する口実、先生に電話する口実、先生に会う口実が欲しいです。日に日に好きになっていきます。どうしたらいいでしょうか。

• 質問者:さとこ
  • 質問日時:2016-04-19 08:36:56
  • 0

並び替え:

高校時代の私のようです(^ ^)
2年生の頃先生を好きになって、3年生になると先生が他校へ行ってしまいました。どーーーしても忘れる事が出来ず、赴任した高校へ行き、先生への想いを綴った手紙と連絡先を書いたメモを渡してきました!あの頃の先生の、迷惑そうな顔忘れられません…(^_^;)
当然、連絡もきませんでした。私は授業習ったわけでなく、ただ容姿でいいなぁ〜も思ってた程度だったんだと思います。でも、何故か大好きだったんですよねぇ、若さかな。笑
でも、想いを伝えて本当にスッキリして…千葉から神奈川まで遥々行った甲斐がありましたよ!
おっと、長々すみません。

でも、あなたはわたしと違って、LINEも繋がるし、授業中そんな甘いやり取りを交わしてる!こりゃ〜諦めるなんて無理ですって。
ぜひ、勇気を出して直接告白してくださいな。先生に彼女いるのかな?
あ、でも、告白した事が原因で、一切連絡とれなくなる関係になる可能性もあるので、色々覚悟した上で、想い伝えたら良いと思います。でも、想いを伝えないと次にいけない気がしますよ。
応援しています!

• 回答者:こんにゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンサーありがとうございます、ちょっぴり苦い高校時代ですね( i _ i )

先生に彼女はいません。前聞いたところ、恋しなきゃとは嘆いてましたが(笑)

なかなか勇気も出せず、、、葛藤している毎日です、、、もう諦めてしまいそうです、、、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る