すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校一年生の女子です。
最近、学校があまり楽しくありません。
入学して一ヶ月経ちましたが、未だにどのグループにも入れていません。
特にハブられているわけではないのですが、話しかけられることがほぼなく、必ず自分から話しかけています。
また、席の周りが男子ばかりなのと、最近クラスで弁当を食べれなかったことが災いして、お昼の時間には、毎日頼んで色々なグループにいれてもらっています。。。
今日、中心グループの子達に一緒に食べていいか聞くと一瞬嫌な顔をされ、いいけど…と。
その中で特に中心的な子が、私に話題を振らないだけでなく、私のことを笑っていた様に感じました。
もともと話すことも笑うことも好きで、中学生の頃はみんなと仲良くできていたのに、高校ではなんか既に浮き始めていてツライです。
部活は楽しいのですが、クラスが本当に楽しくないし孤立しないか不安です。
どうしたら孤立しないで楽しい学校生活をおくれますか…?

• 質問者:バレー女子
  • 質問日時:2016-05-12 19:34:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
質問してから少し経ち、今はだいぶ気にならなくなりました。
一応ご飯を一緒に食べてくれる子も、休み時間を過ごす子もできて、ほっとしています。
これからは楽しい学校生活を遅れそうです。

並び替え:

こんばんは。
私も高校に今年入学したばかりです。
私は入学して1週間で退学したいと思いました。理由は仲のいい友達がいなかったこと、通学がとにかく大変ということでした。
学校に通うのも嫌で、毎日体調不良にならないかと思っていました。
私もクラスの中であまり仲良くできなかったのですが、なるべく明るく、積極的に行事に参加してみました。そしたら気の合う子なども見つかって、今でも学校行きたい!とはならないですが、少し行く勇気が出ました。
それから、もし孤立してしまっても、案外一人の方が楽だったりします。中学校2年生のとき、孤立してしまいましたが、面倒な人間関係に悩むこともなく、自由な時間を過ごせました。
高校生活まだまだ長いです。お互い頑張っていきましょう!

• 回答者:サクランボ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る