すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

職場いじめを受けています。

女ばかりの職場で40代50代のパートばかりで1人だけ20代前半パートの私が入りました。

初日の挨拶の時点で、挨拶を言ったら馬鹿にされ、歓迎されていませんでした。

悪口や噂ばかりの職場で、初めから会話には入ろうとしても入れてもらえませんでしたが、個人情報だけ聞き出し、それに嘘を加え拡張して言いふらします。

仕事はやりがいがあり、私の噂ばかりして動かないパートより顧客の多くから感謝していただいています。  

ですが、小さいミスを探しては他人に言いふらしたり、自分や他人のミスを私がしたかのように報告されます。  

自分の生活がかかっており、辞める以外の選択肢で、ご教授下さい。

• 質問者:さえこ
  • 質問日時:2016-08-04 12:36:24
  • 0

並び替え:

会社・職場には、労働者が快適に働けるように、職場を管理する義務があり、会社・職場は労働者が働くための環境を安全・快適にしておく必要があり、これは職場環境配慮義務と呼ばれていますので、職場でいじめを受けているのでしたら、まずは職場の上司に相談してみてはどうでしょうか。
上司に相談しても、まったく改善されない場合は、職場のいじめ問題・相談については、各都道府県の労働基準監督署で相談できます。
その他、いじめの相談ができるのは、厚生労働省 総合労働相談コーナー・NPO法人 労働相談センター・法務省 みんなの人権110番・日本労働組合総連合会などがありますので、相談してみると良いでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る