すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

数日前にメールにて上司に退職届を出しました。
ただ、転職先の雇用条件が、1年間は契約社員で
その後、正社員に登用するというものです。
今となったら、後の祭りなのですが、退職の申し出を
撤回できないものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-08-20 21:53:01
  • 0

並び替え:

退職届を撤回したいというのは、必ずその効力が認められるというワケではなく、例えば働く人側からの一方的な退職・解約の通知だと考えられる場合は、会社側にその意思が伝わって受理された時には、退職届の効力が発生しておりますので、数日前にメールで上司に退職届を出したのなら、上司が会社側に伝えている可能性があり、撤回については会社側の同意がない限り難しいと思われます。
ただ、上司が会社側に質問者さんの退職届を伝えているのかは不明で、上司が退職届をまだ会社側に伝えていなければ撤回は可能なので、退職届の撤回を希望したいのなら上司に確認するしかなく、上司がすでに会社に退職届が伝えているけど、どうしても撤回したいのでしたら、会社に嘆願して撤回してもらうしかないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る