すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

クラスメイトが、鋼の錬金術師の ロイ・マスタング大佐 の指パッチン は fateの ギルガメッシュのパクリだと言っていたんですが本当ですか?

あと、fateは鋼の錬金術師なんか相手にならない程、名作だとそのクラスメイトが言っていたんですが、本当ですか? (自分はそうは思いませんが…)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-09-09 18:17:56
  • 0

並び替え:

鋼の錬金術師は2001~2010年に連載された作品(アニメ放送開始は2003年10月)で、Fateシリーズの最初のゲーム作品「Fate/stay night」は2004年に販売されましたので、 双方の作品が出た時期や年表を考慮しても、マスタング大佐の指パッチンは、ギルガメッシュのパクリではありません。

う~ん… Fateシリーズは面白いですが、こればかりは人によって作品の好みがありますので、どちらが名作かは意見が別れると思いますよ。
まあ、個人的には鋼の錬金術師の方が内容が好きなので、名作だと思いますけどね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る