すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

アイドルの世界について

アイドルマスターシリーズや国民的アイドル(乃木坂46etc)に触れて思ったのですが…アイドル(アーティスト)の世界というのは、「最初はなかなか上手く行かないもの」という考えは通用しない世界なのではないでしょうか?

※私が運営の人間及びプロデューサーだったら…実力がないなら即クビにします。最初から完璧にできるとは思いませんがある程度出来なければ話にならないと思います。最初は上手く行かないとは競争に負けるだけのあまっちょるい考えにすぎないと思います。後、できるまでやるというのも無駄なことにすぎないと思います。ダメなものはダメ

そうでもないのでしょうか?

• 質問者:vla
  • 質問日時:2016-09-24 11:48:33
  • 0

並び替え:

どれだけの期間成功しなければ、クビと考えておられるかはわかりませんが・・・
今では大成功のAKB48も劇場公演初日は8人だったといわれています。
今まで成功しているアイドルの真似ではだめだし、新たなものを企画して売り出さなければなりませんよね。
HKT48もこけら落としの時はいっぱいの観客も徐々に減ってきて、チケットの競争率が100%をきって、希望する日に全員はいれる状態になっていたこともあります。
指原莉乃さんが移籍してきて、MC力をあげ、ライブツアーでの他のグループよりもあおる力をつけ動員数を増やしてきました。

ゲームでは、決まっているプログラム上の関係で、解雇もあるでしょうけど、現実の世界ではアイドルを育てるための投資した金額もあるでしょうから、簡単には解雇はできないと思いますよ。
アイドルの実力(容姿・歌唱力・ダンス力・トーク力etc)もあるでしょうが、運営スタッフの企画力、営業力もあるでしょうから、現実世界では大手芸能事務所のアイドルなら、アイドルとともにスタッフも解雇される可能性もあるでしょうね。

• 回答者:HKT好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る