すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

年下の男性と交際することになったのですが相手が本気なのかいまいち掴めません…。

貴重なスペースをお借りします。
1か月ほど前にショップで知り合い仲良くなった男性と飲みに誘われ、ハシゴした先のカラオケの個室で告白されました。
それまではメールの内容も友達相手のような軽いノリのものだったのですが、その日を境に「会いたい」「次はいつオフ?」といったものが増えてきて、「好きだよ」と口説かれるようになりました。
最初から意識していなかったといえば嘘になりますが、段々私も男友達以上に見るようになってしまい2回目のショッピングデートの時にOKを出しました。

ところが、いざ付き合ってみると
・人の話を聞かない(よそ見、流し聞き、え?とすぐきき返す)
・苦手だからタバコを減らしてといっても目の前で平気で吸う(最初のデートでは遠慮して吸わなかったらしく後から喫煙者と判明)
・デート中に男友達と会う約束を取り付ける(誘われると乗ってしまう)
・友達との電話やメールを目の前でする
・メール履歴は全消去、通話履歴も家族とのものだけ残している(私とのものですら消してました…)
といった言動が目立ちだしました。

仕事終わりや休憩にマメに電話をくれたり、「好きだよ」などの言葉をストレートに伝えてくれたり、愛されてるなぁと感じる部分もあるのですが…。

これって遊ばれているのでしょうか?

• 質問者:ノーレ
  • 質問日時:2016-10-01 15:44:43
  • 0

並び替え:

あらら。。。

遊ばれているかどうかはわかりませんが、
その人の本音は態度にあらわれると私は思います。

男性は心を許すと流し聞きが増えるのは私の経験からしてもそんなものかと思いますよ。

逆に女性も流し聞きする人もいますが、お互い様と認識できるなら許せるでしょうし、自分が絶対流し聞きしないから許せないのであれば相手を説得するしかないと思います。お互いに気をつけなければ、ですね。

改善してくれるならば、貴女を大切にしたい本音のあらわれ。
改善できないならば、貴女より自分のしたい事の方が大事 ですね。

人は誰しも自分がかわいいものですから。
人のために改善してくれる人と一緒になるほうが幸せ度が高いかも。

逆に自分も相手のために改善する余裕と愛情を持つのも大切ですね。

だから、ハッキリしていることとしては、
お互いに嫌なことが共通していると基本はうまくいくんです。
嫌なことに対する価値観が似ていれば、自分が嫌なことは人にもしませんからね。

それを基準にして、人をよくみることです。
愛情が本物かは態度でわかります。

恋愛がしたいだけ、付き合う子が欲しいだけ、欲求が満たされればいいだけ そんな薄っぺらい付き合いに巻き込まれる必要はないので、本音で話し合えて、思いやりを持ち合える人かどうかを見極めてくださいね。

• 回答者:ゆみりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、自分本意で不安がってるだけじゃ何も変わらないですよね。
まだ付き合って日も浅いしお互いに踏み込んで歩みよらなければ本当のお付き合いではないんじゃないかと気づけました。
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る