すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

28歳女です。
半年以上前に別れた元彼のことが未だに忘れられず次に進むことができません。

別れた理由は小さな喧嘩から互いへの不満を言い合う内に相手から切り出されました。話し合いった上で互いに納得し別れています。

別れてから1ヶ月頃、共通の知人たちとの飲みで再会し、元彼から連絡が来て他愛もない話をして終わりました。もともとその仲間内で話がとても合い、いつの間にか二人で話し込むということが多かったのでその飲み会の時もそういった時間が多く気まずさもあまりなく楽しく過ごしました。その後の連絡は数回のやりとりで終わっています。
そこから誕生日を祝う連絡が来たり他愛もない話題を振ってきたり、食事に誘われたり、時々私から誘ったり、物の貸し借りなどを理由に少なくとも月に一度は二人で会って食事をしています。共通の知人と行くイベントで会うこともあります。二人で会うときは仕事終わりに食事しながら話して、必ず終電で帰宅。というのを半年以上続けています。
彼氏できた?と一度聞かれたきり、特にこちらを気にする様子もなく相手から未練は感じられませんが、私はもしまた以前のように戻れたらなんて気持ちを隠して会い続けています。
相手から食事に誘われたり○○(仲間と企画してるイベントや旅行)は行くの?と聞かれるたびに少なからず期待してしまっています。別れるときにかなりキツイことも言われたので、自分と会いたくない、気まずいのではと思い聞いたこともありますがそれは否定してくれました。

連絡を取るから忘れられないことは重々承知しているのですが、向こうから連絡が来るだけで喜んでしまうくらいまだ好きなんです。体目的ならいっそ求めてくれたらいいのにと正直思ってしまいます。
次に進みたい気持ちもあるのですが、吹っ切れてないのでまた他の誰かと恋愛することなんて考えられないのです。
こんな私に想いを伝えてくれる方もいましたが、失礼な話好きな人がいるときはその人以外にはまったく興味が持てないんです。

別れた相手を忘れる方法、戻る方法、お叱りの言葉、共感、アドバイスなど何でも構いませんのでご意見聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

• 質問者:おはなーな
  • 質問日時:2016-10-16 20:57:28
  • 0

並び替え:

>別れた相手を忘れる方法、戻る方法、お叱りの言葉、共感、アドバイス~と思います。

アドバイスなんて出来ないよ。私も同じような境遇にある。
もう3年になるのに、結論というか、未だにどうすればいいのか分からない。
今は、"分からない"が答えだとして、あなたと同じように連絡をとったりしている。

「次の相手」「時間薬」の"言葉"にすがって足掻いても、
状況は悪くなる一方だったから、
いつまで続くか分からないけど、今はそれでいいと思っている。

言葉の川で翻弄されるあなたたちの二人の想いの舟に、
天から引き寄せの一滴があらんことを祈ります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る