すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

これは何の病気になるんでしょうか?

昔、虐待をうけてました
中学卒業と同時にそのときの虐待だけでなく学校生活も含め記憶をなくしました
人の名前は覚えてます

思い出せないっていう感じでしょうか?

それから4年くらいたってあることを
きっかけに断片的に思い出すように
なりました

その頃から過去の虐待の
フラッシュバックに苦しむことが
増えました

そして過去のフラッシュバックや
虐待に似た経験をすると
記憶をなくすようになりました

事実があったことは覚えてますが
内容、中身といった具体的な記憶が
消えます、思い出せない

それは今でも続いています

この症状はどういう病気
になるんでしょうか?

  • 質問者:ゆら
  • 質問日時:2016-10-25 07:46:33
  • 0

並び替え:

微妙なテーマですね。
診断に関わることは、ドクターが行います。
総合診療科のある病院あるいは総合病院の受付で
この質問のようなことを伝えれば適切な診療が受けられます。

治療は受けたくないけど病名が知りたいというのであれば、そちらの地域の
こころの健康(相談)センターを訪れて、相談してみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る