すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

怪奇小説とホラー小説の違いを聞かれましたたが、うまく答えられませんでした。


より、違いに焦点を当てて、

どなたか教えて頂けないでしょうか?

お願いします。

  • 質問者:ああ
  • 質問日時:2016-11-07 15:29:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何となく残念ですが、
ありがとうございました!

並び替え:

基本同じですが、日本人的なニュアンスの違いって感じでは、
ホラー:恐怖。とにかくびっくり悲鳴を上げちゃうような。きゃーーー!!
怪奇:奇妙な。日常とは違った不思議で怖い。ヒッ・・・
って感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、参考になります。
ありがとうございました。

どちらも同じもの。
怪奇は日本語で、ホラーはラテン語です。
http://koredekaiketu-chigai.lance5.net/z597.html

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙にニュアンスが違う気もするんですけれどね…。
主観的な違いでもいいから知りたいとも思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る