すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

興味本位でいった婚活バスツアーで知り合った男性と初めて食事にいきました。
自分がパワースポットが好きなことを話したら、相手は先日旅行したらしく旅先で行ったで神社のお守りをプレゼントされました。
ピンクのお守りで良縁お守りでした。

と、帰り道そのお守りを食事先に忘れたことに気付き、お店に連絡するもないと…

もらった時は嬉しかったものの、申し訳ない気持ちになり複雑です。
相手には謝りました。。。

しかし、冷静に考えてみたら婚活バスツアーで一回、今日は会って二回目の女性に良縁お守りを渡す男性ってどうなのかと…
自分的にはお菓子とか、ご当地キーホルダーとかならわかるんですが。
なんか気持ち悪いかなって思ったりもしたんですがみなさんどう思われますか ?

  • 質問者:ぴぃ
  • 質問日時:2016-11-16 01:10:00
  • 0

並び替え:

男性に不器用さを感じます。
 いい人じゃないかな?

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神社もパワースポットの一つではありますし。
優しいんじゃありません?
パワースポットが好きって事ちゃんと覚えてくれてて。
できた人だと思いますけど。

人の親切を素直に受け取る方がいいと思います。
その男性との良縁だけでなく、他の男性との良縁も含めてのお守りですから。
自分とだったらいいな とは向こうも思っていると思いますし、
会って気に入ってもらえた事も有難い事ですよ。
でも、自分だけでなく、「良縁」ですからね。いろんな人との良縁も含むわけですよ。

それをなくしてしまったと言う事なんですよね?

ご自身が相手の親切を踏みにじっているかもしれない事実。
せっかくのお守りを無くしてしまった上に、
相手の親切を 気持ち悪い と感じていらっしゃるだなんて。

例えお守りがあったとしても、この先、今のままのあなたに良縁 本当にあるんでしょうか?

何事にも 有難い と思う気持ち、感謝の気持ちを大事にされた方が
本当の良縁に出会えるのではないかなと 私は思いました。

あくまでも私の主観ですが。

  • 回答者:好かれる事自体が有難い事 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
人の親切を素直に受けとること、大切ですよね。

気持ち悪いと書くのもなんかなぁと思いましたが、女性側としてはお守りをもらうのは重い、処分に困る、親しくない人からもらうのはちょっと…などと意見がまとめられたサイトもあり、聞いてみました。
失礼ですが、男性自体に気持ち悪さも感じた部分があり、書いてしまいましたね。

衝動的になり、書いてしまった部分もあるので反省です。
感謝の気持ちを忘れないようにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る