すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ひとり暮らしの大学生女子です。
帰宅直後の出来事なのですが玄関がすりガラスのようになっている部分がありそこから明らかにわたしの家の前にたっている人がいることがわかりました。え?っと声をあげてしばらく玄関の前で立ち尽くしてしまっていたら玄関のドアノブを回されました。
帰宅して2、3分後の出来事だったのでほんとうに怖さしかないです。
ちなみに一階でオートロックなどない女性専用のお家に住んでいるのですがこれってなんだったのでしょう?引っ越したほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2016-11-17 01:43:42
  • 0

並び替え:

引っ越しは後で考えるとして、
直ぐに警察に連絡、身近な人間に連絡、家族に連絡、明日、大家に連絡、
兎に角、そのままにしちゃダメ。
それと帰宅時は後ろも警戒。
階段とか人気のない場所も待ち伏せを警戒。
訪問者は警察、大家、宅急便、水道局。NHK etcとにかく全部
完全に確認するまでドア開けちゃダメ。開けてもチェーンロック等は必須
企業の制服を着ていてもメジャー以外は安心できない。
しばらくはとにかく「日を改めてください」で通してください。

===補足===
って、大丈夫だったのかな(^^;

  • 回答者:wara-b (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る