すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

デザイナーから事務職への転職について。
私は7月末にデザイナーを辞めた25歳女です。

そこは三年くらい勤めていましたが
残業の多さなどに体力的に限界を感じ、辞めました。

もうしばらくデザインを仕事にするのは辞めたくて、異業種に転職しようと思いました。
そして、人をサポートする仕事がしたいと考え事務職への転職を決めました。

ですが、やはり事務未経験&簿記の資格なしだとなかなか見つからず。。
エクセルの資格(MOS)は持ってますが
それだけだとやはり厳しいでしょうか。

来月から簿記の資格を取るために職業訓練学校に通う予定ですが、私の転職活動のやり方が間違えてないかとても不安になってきました。

前職を辞めて数ヶ月も経つこともあり、仕事をしなきゃ、と焦りを感じでいます。もう仕事選びは失敗したくないので焦るのも良くないと分かってます。

また、前職の前にもデザイナーとして働いてましたが、そこも2ヶ月程で辞めており、転職回数が多いことも気がかりです。

デザイナーから事務職へ就いた方がいましたら
どのように転職活動を行いましたか?
また、事務職に就いてる方で何かアドバイスなどがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-11-23 13:48:43
  • 0

並び替え:

私は4年半デザイナーをやっていて事務職に変わりました。
今は誰でもEXCEL使えることが必須になってきているのでMOS取られているようでしたら大丈夫だと思います。
転職活動はいろいろ方法があると思いますが、私は年齢もいっていたので派遣登録してから自分にできそうな職種を選びました。
簿記の資格が必要なのは経理系になると思いますが、もっていて損はないですね!
まだまだお若いので自分に合う職種見つけて頑張ってください。やり直しなんて全然大丈夫ですよ!

• 回答者:moon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る