すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

例えばの話です。最近、旦那もしくは嫁が浮気をしていることがわかりました。
探偵に調査を依頼しますか?
また依頼したいけどしにくい、料金高そうなどあれば教えて欲しいです。

私は探偵をやっていて独身です。_| ̄|○
夫婦の気持ちがわかりません。
宜しければご回答お願い致します。

並び替え:

嫁として、旦那が浮気してる事に勘付いたら、まず見るのは携帯です。
人の携帯を例え夫婦でもプライベートは覗くべからず とは言われますが
結局そこで証拠は出てきてしまうので、大概は探偵など雇いません。
さらに、私のように行動力がある方ならば、自分で尾行します。
あとは、相手の職場の人に接触し、協力を求めたりするので・・・
何かしら自分でシッポを掴むことができると思います。
探偵を雇う となると、よっぽど自分が動けない時だけだと思います。
大概は携帯の証拠を突きつければ吐きます。

最近の嫁も強いのと、男女とも携帯と言う証拠だらけのモノを持ってますし、
なおかつ お互い何も知らないフリをしていれば必ず相手が油断しますから。
探偵まで行きつかないかなぁ。
もちろん、行動力がなくて、自分に自信もなくて、
何をしたらいいのか思いつかない男女なら探偵を雇うこともあると思います。
ですがむしろ、浮気調査よりも
会社の社員の素行調査の方が雇いやすいような気もしますが、
いかがなものでしょう?

現に、職場で「こいつ大丈夫か?」と思うほど
素行の悪そうな社員が何人か居て、
実際社員の一人がそういう社員を尾行したことがあります。
撒かれましたけど(笑)
やっぱりこういうのはプロに任せなきゃダメですよね(笑)

  • 回答者:さゆり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

浮気が判った、またはそれらしい何かを見つけた時点で、
当事者が、すぐに"探偵に依頼→証拠の確保"(つまり反撃)と考えられるほど
夫婦関係の危機って簡単なものじゃないと思いますよ。

人生の土台みたいなものです。それを失うかもしれないという状況は、ただでさえ
"死の受容"にも似た葛藤を生みます。当事者の恋愛観、人生観によりさらに複雑化します。
(詳しくは、キューブラー・ロスで検索ください)

つまり、裏切りに対する反応は様々で、そうそう理解出来無い=当たり前だと思います。

夫婦の危機に関して当事者が必要とするのは、単に"裏切られている証拠"ではないと思います。
着地点の模索に必死になっている当事者が求めているものは、”味方"だと思います。

つまり、事が事だけに肉親や親友にも頼れない当事者の心強い味方であり、必要ならば
法的知識に強い僧侶、落としどころへのガイド役として心のケアが出来るヒーラーetc。

つまり、弁護士事務所ですね。費用の心配もありますが、
信頼に勝るお買い得感はありません。更なる事実確認(探偵依頼)が必要だとしたら
ここなら信頼出来ると思った弁護士事務所に紹介をお願いすると思います。

最初に探偵事務所の門を潜るのだととしたら、それは混乱し、
どうしていいのか分からない状態だと思います。

その時は、まずは良い味方になってあげてくださいね。
必要なら上記の様な味方を逆召喚してください。
そこから仕事も広がっていくのではないでしょうか。

  • 回答者:wara-b (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る