すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近誕生日で16歳になりました。女子高生です。
私は部活の先輩が少し気になってます。
その先輩とは毎日のように連絡を取り合ったりしています。私の習い事の発表会もすごく遠いのに「行きたい、見たい」と言ってくれてすごく嬉しかったです。
最近、「可愛い」「いい子」と言ってくれて「からかわないで下さい」って言っても「ウソじゃないよ、ホントのことだから」と言ってくれて、異性から可愛いなんて言われたことがなくて反応に困ってしまいました…
一昨日誕生日で、もちろん祝ってくれたのですが、日付が変わったとき終わっちゃったねとLINEが来たので「独身2日目に突入しました!」と送ったら「じゃあ今日で独身終わらせる?」と突然のプロポーズ…「え?!」としかおくれませんでした…「あ、でも俺まだ結婚出来ないわ」と来たので(あ、なんだふざけてたのか)と思っていましたがよくよく考えたら…これ先輩が18歳だったらどうなってたんだろうと思って…ずっともやもやしています…
友達から言われたのですが「「〇〇いないの?」とよく聞いてきて〇〇(私)がいなかったら帰るよ」という話を聞いて、これは私が先輩に少しでも好かれていると取っていいんですかね?
私の悩みも「そんな事ないよ」や、小さいことを気にしていたら「俺は小さい子好きだよ」とか「〇〇は今のままでいいよ」とか言ってくれます。
恋愛経験が全く無くて全然わかんないんですけどこれって脈ありですか?教えてください?

• 質問者:もも
  • 質問日時:2016-11-30 00:30:41
  • 0

並び替え:

先輩さん、かなりその気ではないでしょうか。でも他の女子にも同じように接しているかもしれません。男女の交際というよりも友人知人という感覚でお話相手になってはいかがでしょうか。脈ありかどうかはそれから判断しても良いことですよ。

• 回答者:usayo (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、まだ会話が続いています!これからどうなるか…ですね…ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る