すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕の彼女のことです。僕と彼女はまだ付き合ってもうすぐ4ヶ月が経とうとしています。
彼女は恥ずかしがり屋でLINEでキスも言えないぐらいです。なので僕はそんな彼女をリードするために学校の帰りも僕が「一緒に帰ろ!」や「今度の休みデート行こ!」などと誘っています。しかし彼女は帰るとき人がいるからバレたく無いと断られれたりデートの時はお金がもった無いからと言うので近場にしています。
さらにLINEの会話では僕が「今日〜が大変だったね!」や「お疲れ!」などの返信はほとんど「うん」や「そーなんだ」や「へぇー」ばかりです。それに彼女は返信ばかりで彼女から話しかけられたことがほとんどと言っていいほどありません。
彼女は僕に興味がないのでしょうか、最近それが悩みでストレスが溜まってきてしまっています。
彼女が僕の事をどう思っているのかアドバイスをもらえたら嬉しいです

• 質問者:トム
  • 質問日時:2016-12-08 22:16:19
  • 1

並び替え:

あんまり目立った付き合い方がしたくないように受け取れます。
あんまりはりきってリードしてもそこまでの付き合いは彼女には重たいのでは?
彼氏彼女になってみたはいいけど、自分から話しかけるネタもないし、何したら彼氏彼女なのかもよくわかんないし、とりあえず彼氏いるよ って自慢できる立場になったよね

って言う、女の子特有の感情があります。
だから、今何をしても盛り上がらないし、
普通の友達付き合いをしながら 彼女が本当に自分のことを好きだと思うまでは
そっとしておかないと 長続きしません。
放置しすぎても長続きしません。心が離れるからです。
逆に、こんだけ付き合っても手をつなぐこともキスもない と言うところで
実感がわいてこないだけかもしれませんけどね。
難しいのですよ。恋愛って。

人それぞれ思ってることは違いますから
こうだ って言う確信はありませんが。
私は彼女自身ではありませんからね。
女の子はこういう気持ちを抱えていることがありますから。
あとはあなたの「彼女の気持ちを面と向かって聞ける勇気」次第です。
恋愛を経験する人みんなが通る道です。
がんばってください。

• 回答者:さゆり (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やっぱり恋愛って難しいですよねw彼女の事を考えて少し距離を置いて見たいと思います

私、彼女の気持ちが少しだけわかるような気がします。

私も、元彼の話なんですけど、照れ隠しで冷たい態度をとってしまったことがありました。。彼女も、照れ隠しなところがあるんだと思います。もちろん、カレカノならデートしたい!一緒に帰りたい!と思うのは当たり前ですよね。彼氏さん、彼女さんに気持ちを聞いて見てはどうですか?

それで、あなたの期待していた言葉が待っていなかったなら、そこまでと割り切るのも大切だと思います。

参考になったら嬉しいです!
気を悪くしたらごめんなさい…

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうござました。今度彼女と本音で語り合いたいと思います!

こんにちは!私は恋愛経験が豊富とかではないのですが、なんとなくその彼女さんの気持ちがわかるような気がしたので、答えさせてください^^

実は私も以前、トムさんの彼女さんのような感じで、付き合っていた彼氏にとても冷たい態度をとっていたことがあります。
それは、彼に私を嫌ってほしかったからなんです。要するに、別れたかったんです。でも、それは別に彼の事が嫌いになったからではありません。
もともと私の片思いから始まったものだし、付き合えるようになってからも私は彼の事は変わらず好きでした。でも私も彼も、誰かと付き合うというのが初めてだったのもあって、お互いに思うような付き合い方ができなかったんです。
そこで私は、彼氏彼女という関係ではなく友達に戻りたいと思い、彼と別れようしました。ですが、彼はとても優しい人で私の事を純粋に好いてくれていたので、私からふったりなんてしたら彼を傷つけそうで怖かったんです。なので、彼の方からふってもらおうとして、必死に嫌われる努力をしたんです。待ち合わせの時間に遅れてきたり、会話もあんまり盛り上がらない感じにしたり...まあ、今考えてみてもほんとにひどい彼女だったな...^^;
結局、ほんとに優しすぎる彼は全く私の事を嫌ってくれなかったのですが、いろいろあって、二人で親のアドバイスを聞き、お互いに本音をしっかり話して、最後は彼が私のために諦める形で別れました。。。

と、長くなってしまいましたが、トムさんの彼女さんがもしかしたら私と同じような考えをしているのではないかな、と思い、まず私の経験談を話させていただきました。
もしトムさんたちが、私が経験したのと同じような関係でしたら、もう少しちゃんとアドバイスできると思います。でもそうでないなら、もっとちがった回答をしなければいけません。(この場合、私の経験談ではなく、女子の立場で考える普通の意見になりますが><)

なので、もう少し詳しいお話を聞かせてもらえませんか?例えば、付き合う前の仲はどうだったのか、どちらから告白したのか、また逆に彼女さんがあなたに興味があるような言動は少しでもあるのかなどです。

拙い文で長くなってしまいすみません。ですができる限りしっかりとしたアドバイスをしたいと思ってるので、よろしくお願いします:)

===補足===
※コメント見ました。そのようでしたら、以下の事が考えられます。(他の回答と同じ部分もあります)

・友達でいたころはあなたにそれなりに好感を持っていたため、彼女さんはあなたの告白を受け入れた。でも付き合ってみると思っていたあなたと違っていた。→別れたいが言い出せない状態(+あなたに欠点があった)
・実はこれが彼女の素であり、友達でいたころには知らなかった彼女さんの姿が見えてる。→ある意味心を開いている
・まだ付き合うということに慣れていなくて、急にあなたの彼女という立場になったため、どうすればいいのかわからず迷走している。→照れ隠しだったり、ただ単に極度の恥ずかしがり屋

あとは、やはりまだ彼女さんはあなたに本気で”好き”という気持ちがまだないのだと思います。あなたの告白を受け入れた=あなたのことが好き とは限らないですよね。きっと友達として好きだったから、付き合っても悪くないかな、という感じで付き合おうと決めたのではないでしょうか。そうだとしたら、ちゃんと彼女さんが本当にあなたのことを好いてくれないといけないと思います。ただの恥ずかしがり屋さんなら、ちゃんとあなたの事を好きなのかもしれませんが。

いずれにせよ、ちゃんとお互いに本音で話し合うべきです。私も前に彼氏にちゃんと本音を話さなかったため、ずるずると無駄な時間を過ごしてしまっていました。少し勇気がいることですが、お互いのために必要なことです。
まずあなたから、「君が僕のことをちゃんと好きでいてくれてるのか不安だ」といったことを伝えてみてください。このとき、「ねえ、俺の事実際どう思ってんの?」とか、「冷たくね?」みたいな言い方はやめましょうね。彼女さん自身が、あなたに嫌われているのかもと勘違いしてしまいます。(そうじゃないですよね?)あなたの好意を、彼女さんにもちゃんとわかってもらっているうえで話し合ってくださいね。

...とまた長くなってしまいましたね^^;
他の回答といろいろかぶることもあるし、私の個人的な予想なので実際はもっと他の原因があるのかもしれませんが...少しでもお役に立てればいいなと思います。まだわからないことや不安なところがあれば、また教えてください:)

===補足2===
繰り返し補足ができなかったので、改めて回答しますね!(かなり長くなってしまいましたね^^;)

コメント読みました。
確かに、別れたそうにも見えますが、そうとも限らないと思いますよ。私からしたら、あなたへの遠回しのダメだしにも捉えられますし、もしかするとあなたの気持ちを確かめるためにわざとそんなことを言っているのかもしれません。他の男子の話したら嫉妬とかしてくれるのかな?と。...ただ普通に考えたらやはりあなたから別れ話をしてもらいたいだろうとみるのが妥当かもしれません。。。

とにかくちゃんとそのようにして話し合ってください。多分、はじめはトムさんの本音をしっかり伝えて、その後に彼女さんの本音を聞いてあげる、という順がいいと思います。また文字のやり取りではなく、直接話す方がいいですよ。LINEで別れて終わってしまうと、ずっと何かしらの誤解をもったままになるだろうし、この先顔を合わすのが気まずくなりやすいですからね;;
でもいい方向に向かうことを願っていますので、頑張ってください!:)

• 回答者:chuchu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!とても参考になりますきちんと彼女の話を聞いて別れたいと言うのなら諦めて別れたいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る