すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人には告白した方がよいのでしょうか。私とその人はまあまあ仲が良くて、毎日話しています。私自身はこのままでもいいと思っているのですが、友達は告白した方がいいと言います。そして、私の好きな人が、私に好きな人誰?、と聞いてくるんです。今は何も言えずにながしているのですが、本人に仮に伝えたとして、今まで通りの関係には戻れないような気がします。でも、好きな人には好きと言いたいとも思うし…
どうすればいいでしょうか?

最終的にはムラサキ Peopleさんが決めるべきですが、今告白しないとしても、離れ離れになってしまう前に気持ちを伝えるべきです。しかし、相手もムラサキ Peopleさんに好感を持っている可能性は非常に高いですから、今告白する価値はあると思います

>本人に仮に伝えたとして、今まで通りの関係には戻れないような気がします
そう思うのでしたらできるだけ離れてしまう直前に告白するべきです。
ムラサキ Peopleさんの、「私自身はこのままでもいい」と思う気持ちは良く分かりますし、告白して失敗してしまったらすごい気まずいです(経験から言うと)がそれでも勇気を出して気持ちを伝えるのも大事ですし、結果はどうなったとしても、意外に告白してよかったと思うものです。とにかく落ち着いてどうしたいかを考えるべきだと思います。
長文失礼致しました。参考になればいいのですが。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます…!
気持ち、伝えてみようと思います。

並び替え:

>私に好きな人誰?、と聞いてくるんです。

そういう時は、襟を立てて、寒そうにしながら
「こんな時にはさりげなく上着を掛けてくれる人かな?」と
笑顔で返せばよかったのにw

>今まで通りの関係には戻れないような気がします。
失ってからでは遅いとも思うし、焦って今の関係を失いたくない気持ちもわかる。
けど、彼からそんな言葉が出てきたのなら、
そろそろ自分の考えを見つめた方が良いのではないでしょうか?

>戻れないような

もしも、あなたは今の状態が良いとしても、
彼の考えが全く同じ(今のままでいい)でなければ
二人の関係は、あなたが動かなくても変わっていくことには違いありませんからね。

アクションを起こすか起こさないかに関わらず、
一度、自分の胸に聴いておいた方が良いと私は思いますよ。

• 回答者:wara-b (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます…!
頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る