すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

教えてください。
この間同棲している彼女が
クラブに行き
午前4時まで帰ってこなかったので
電話でこんな心配しないかん
同棲は嫌だから別れようと言い
荷物をまとめ外に出しとくねと伝えました。
そしたら彼女はタクシーで帰ってきて
朝5時半に帰宅し僕が起きてたのにも
関わらず何も言うことなく
寝てしまい会話ができず僕もカッとなってしまい
寝ていた布団をひっくり返してしまいました。
そしたら次はソファーで寝だしたので
ソファーをひっくり返しました。
会話も鬱陶しいとか言われ
別れる事についてや朝帰りの事など
話さず僕もムカついて
首根っこ持って出てけと玄関まで
引きずりました。
そしたらビンタをされたので
やり返しました。
そしたら彼女が警察を呼び
DVだと言われ被害届をだすと
いわれどうしたらいいかわかりません。
彼女はこの事のせいで男性を見ると
怯えるようになって首やら
が痛いといわれました。
この件は僕は慰謝料を払わなければ
いけないのでしょうか?
教えてください

  • 質問者:小豆
  • 質問日時:2016-12-10 01:22:58
  • 0

並び替え:

まぁ、彼女が悪い。
こんなのでいちいち警察呼ばれて被害届ってなったら
日本の警察忙しすぎて回ってかない気がする。
証拠ないじゃん。
しかも 彼女だってビンタしてんじゃん。
彼女もDVだって言ってやれば?
朝4時まで帰ってこんから 心配で不眠症だと言ってやれば?
一時的なもの DVにはならないと思うよ。
DVって 慢性的なものじゃん
日常的にチマチマされるものじゃん
慰謝料払わなくていいよ。
どっちもどっちでしょ お互い手出てるんだし。
そもそもどっちも証拠がないです。

それより相手をみる目をもっと養って
そんな子どもみたいな女じゃなくて
ちゃんとした大人な女を探すべきだと思います。
次行ってみよー 次。

  • 回答者:さきっち (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正しい正しくないではなく、法律は知っているもの、使うものの味方です。

もう早く弁護士事務祖に相談に行った方が良い。
最悪の事態が何なのか知っておくことが肝心。

リスク管理は、結果が出る前に手を打つ事で効果がある。
後手に廻れば、相手の思うままです。

下手な手を打たれる前にまずは法律ではどうなるのか?
世間(民法)では、こういった場合、どのような結果が待っているのか
はなしだけでも聞いてきた方が良いと思う。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る