すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

日本語についてです。
上司ともめて、その後私とお互いに謝り許しあったのですが、私は再度その上司にお互いに許しあったのか尋ねたいのですが、お互いに許しあったのですか? と尋ねるのは失礼な言い方ですか?
お互いに許しあわさせて頂きましたか? がいいですか?
その人は私の上司です。

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2016-12-20 21:46:11
  • 0

並び替え:

どのような事情で、上司ともめたかは知りませんが、お互いに謝り許しあったのなら、もうそれで一件落着ということで、あらためて確認しなくてもいいと思いますよ。
そのことを上司に再度確認しようとしたら、上司の方はあなたが根に持っていると思い勘違いされて、上司も話を蒸し返されて不愉快だと感じさせてしまうことになり、再度確認してギクシャクする関係よりも、確認せずに自分が思っていることはそのまま胸に納めて、当たり障りのない関係で仕事をする間柄でいた方が無難だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
もうその会社には働いてはいないのですが、尋ねる時はどちらがいいですか?
お互いに和解したという事でいいですか?
お互いに和解させて頂いたという事でいいですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る