すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

年賀状作成で使う字体?フォントについて…

パソコンを使って年賀状を作成しました。住所等表側の部分のフォントを年賀状作成ソフトからインストした花笠[郵便番号の部分は普通の字体にした)というフォントが筆で書いたような字体みたいだったので使ってみたんですが、それを家族に見せたところ「無いわ…変な感じ…」って言われました。

この花笠って言うフォントは年賀状で使う字体に向かないのでしょうか?そもそも年賀状作成に使うフォントに決まりはあるのでしょうか?

• 質問者:匿名★希望
  • 質問日時:2016-12-23 21:45:36
  • 0

並び替え:

使うフォントに決まりはないけど、誰に出すかしだいでしょ。
友達や仲の良い先輩なら許せるけど、目上の会社の上司とかに出すならやめた方がいいレベルだと思います。
これは裏面の絵柄にも言えますよ。フォントにも絵柄にもふざけた系とまじめ系がありますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ΣΣ(゜д゜lll)!そうなんですか?!裏面に関してはふざけたフォントや絵にしてないので大丈夫です。今度からそのことを踏まえて気をつけたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る