すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

母が、テレビをみて
「子供がストレスだって」と笑っていました。
子供でもストレスは溜まりますよね?
実際わたしは中1ですが、主に親が原因でストレスが溜まっています。
なんだか馬鹿にされているみたいで嫌です。

  • 質問者:水葵
  • 質問日時:2017-01-05 09:18:46
  • 0

並び替え:

子供でも生きている限りストレスは溜まります。
生きていなくても金属もストレスは溜まります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスについては、昔も今も老若男女問わず多かれ少なかれストレスがあり、子供でも私生活・家族・友人・勉学・学校などで、不満・圧力・精神的などいろんな面で問題が出てストレスが溜ることがあります。
質問者さんのお母さんが、「子供がストレスだって」と笑っていたとしたとも、自分が子供の頃はストレスなんか無かったと言ったら絶対に嘘であり、強がりで笑ったと思い、自分が子供だった頃を思い出せば、ストレスになる心当たりはいくらでもあり、強がりや心当たりがなければ、質問者さんのお母さんはストレスをあまり感じない環境に育ったか、ストレスについて理解がない人なんだと思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

>主に親が原因でストレスが溜まっています。

まるで4コマ漫画のような状況ですね。

でもね。仕方ありません。それを言われた人間がどう思うのか
そこに思いをはせれないまでにストレスがたまった人間だからこそ
吐けてしまえる言葉です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る