すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日、彼氏の携帯を見てしまいました。

現在、彼氏と同棲しています。
彼の携帯に友人から連絡が来るのを待っている際に携帯のロックをかけずに彼が寝てしまいました。
LINEの画面だったのでそのままその友人のトークページを開いたままにしておけばいつ連絡がきても大丈夫だと思ったのですが、思いがけず指が当たってしまい、知らない女性のトークページを開いてしまいました。
ダメだとは思いつつも気になってしまい、少しだけ会話を見てしまったところ、女性から彼に遊びに行こうと誘われていて、「彼女にバレなきゃ飲みとかカラオケとか行っても大丈夫だよ」という内容の返事をしていました。
すごくモヤモヤしたと同時に見てしまった罪悪感もすごく、寝てる彼を起こして正直に話して謝りました。
すると見たことには全く怒らず、女性とのやり取りについては「実現してないから大丈夫」と言っていました。
その時はほっとしたものの、やっぱりそういうことを言っているということにモヤモヤします。

こういう時はどう気持ちを落ち着かせればいいのでしょうか。
ふとした時も頭の中をぐるぐるしてしまい、つらいです。
また、彼はこのまま女性と出かけてしまうのでしょうか……。

• 質問者:はる
  • 質問日時:2017-01-05 15:43:41
  • 1

並び替え:

その彼とその女性はどのような関係だったのでしょうか?
『実現していないから大丈夫』とは
実現させようとしていた。ってことなのでは?

彼を疑い深く考えるのも難ですが
私なら 交際について 考えてしまうと思います。

落ち着きたい時は 趣味に没頭したり 1人の時間を作ることが1番だと思います。

気持ちの整理、又は これから どうしよう。って悩んでいるのであれば
そのことに関して 思ったこと 感じたことをなんでもいいので
ノートなどに残しておくと 混乱しないと思います。

主さんと彼の関係が良くなることを望んでます。

• 回答者:りんね (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

むしろ彼氏なら彼女交えて周りと交際しなさいと思いますが、いかがですか?
彼女が居るのに他の女性と出かけるのは彼女が許可した時 じゃないです?
一応そのあたり、気遣うのが彼氏だし、
逆に彼女さんも男性友達と遊びに行く時は彼氏に話したうえで行くか
一緒についてきてもらうか だから お互いさまじゃないです?
そういう事がお互いにできてこそ、お互いに信頼ができますよね?

その彼さんは自己中極まりないと思いますよ。
まぁ、確かに彼女より良い子が見つかればそっちに目がうつる可能性もありますよね。
基本的に男性は「ハンター」ですからね。
男性も女性も、結婚を決める前に 本当にお互いにお互いが一番良い伴侶なのかを見極めるためにいろいろな人と付き合う時間があるのも必要かもしれないです。

本当にお互いに好きで結婚したのであれば、他に目がうつる事もない・・・
と思われがちですが、男性はやっぱり遺伝子に子孫を残すのがプログラムされてますから。
欲求を抑えるのって女性より大変かもしんないです。
でもそれを、人間だからこそ理性で抑えられるわけですし、
彼女さんが一番大事だと思えばこそ、他からの誘惑に打ち勝ち、
彼女さんに対する想いを守るはずですよね。

それを彼女さんが見てないところで
「バレなきゃ」と言ってる時点でおかしい事に気づきませんか?
バレたらどうするつもりなんでしょう?
普通の彼氏彼女でもそんなセリフおかしいのに、
ましてやお二人は同棲中なんですよね?
同棲してて近くでお互いを見てて、本当にバレないとでも思ってるんでしょうか?
「行ってないから大丈夫」 「バレなきゃ大丈夫」
なら、行った時、バレた時にどう責任とるつもりなんでしょうか?
世の中全てバレなきゃ何をしてもいいと普段思ってるって事が露呈したわけですよ?
実現してないから大丈夫 本当にそうでしょうか?
そういう想いがチラとでもあって、それを言う方がおかしいのでは?
そういう裏切るようなセリフが簡単に言えるほど、彼女さんって言う存在は軽いもの?
彼女さんってその彼さんにとってどういう存在なの?

なら、親友はどうなんでしょう?
彼氏さんは親友をも裏切るようなセリフを他の人に言うのでしょうか?
そんな事してたら、周りから人が減ると思います。
そんな人間関係を希薄に考えている人に本当に一生ついていきたいですか?
彼女さんをナメてるとしか私は思えないのですけどね。

これを機に、お互いの「想い」と言うものをしっかり、とことん話すべきではないでしょうか?
少しでもズレがあれば同棲もうまく行かなくなるかも。
同棲がうまくいかないなら、結婚してもうまくいかないでしょう?
「私と言う彼女の存在ってそんなに軽いものですか?」って聞いてみたら?
この先も他の女性から誘いがあれば、そういう軽いセリフを吐いて、相手を無駄に期待させて、実現してないから大丈夫 でごまかして、私を不安にさせたまま生活していくの?って。

そういう事をしている雰囲気をなんとなくあなたが感じていたから、
今回ダメと思いつつもついトークを見てしまったんだと思います。
こういう時の女性の第六勘って当たるんです。
結婚して、妊娠してごらんなさい。今よりもっと感覚が鋭くなるので、
ますます勘が働くようになります。
嫁の妊娠中が一番旦那が浮気しやすいのです。絶対それはバレます。
今のうちに絶対バレることをしっかり教えこんで釘をさしておくべきですね。

あとは、あなたのお気持ち次第だと思います。
しっかり話し合えると良いと思いますよ。

• 回答者:さきっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る