すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

僕は今年受験する高校三年生です。

もうすぐ大学の一般入試が控えています。ですが、一般入試の日が高校の学年末テストの期間と被っています。

入試当日はもちろん学校は欠席しますが、前日は学校にテストを受けに行った方がいいですか?

同じく入試を控えている友達は、「風邪気味なので体調が悪化しないように休む」と先生に電話し、学年末テストのほとんどを受けないらしいです。

時間が勿体無いので僕も前日くらいは家で勉強したいのが本音ですが、それを理由に休みたい と言うと、怒られますかね?

  • 質問者:さんたろー
  • 質問日時:2017-01-13 01:05:36
  • 0

並び替え:

休みたいのであれば体調不良と言うべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る