すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏は私のことをどう思っている?
初めまして。22になる女です。同い年の彼氏の私に対する扱いが雑になってきたように感じたので、質問させていただきます。

〈基本情報〉
・同い年の大学生
・付き合って4年目
・彼は実家、私は一人暮らし
・お互いの家は自転車で15分程度

〈気になる彼氏の行動〉
・来る時はいつも夜中
・理由としては母親とご飯に行く事が多いから
・私の家に二人でいても、両親と電話したり、母親や友達とラインしたりする
・その内容は見せてくれない(私のは諸事情により見ます。一応納得はしています)
・卒業旅行について、急かす割には何も決めない。のに海外は嫌だのホテル決めてよだの言ってくる

最近のをあげるとこんな感じです。
最近、母親とも仲良い?なんか若干ベッタリ?かなとも感じてきました(私とも面識はありますし、関係は良好だとは思いますが……)
(ちなみに、母親は自身をムスコン、彼をマザコンと言っていました)

本題ですが、彼の対応は普通なのでしょうか?この程度は許容すべきなのでしょうか?

よろしくお願いします。

• 質問者:comi
  • 質問日時:2017-01-20 21:56:43
  • 0

並び替え:

内容を読む限り、マザコンでしょうね。
私にも成人している息子がいますが、彼女とデートしている時に関わらず、外出していて親に連絡してくるのは、急用がある時だけです。
母親の私から見てもそれが極普通だと思っています。

成人しているのに親離れ、子離れが出来ていないようでは、結婚を意識した時に将来がイヤになりませんか?
私には成人して結婚した娘もいますが、マザコンの家に嫁がせるのはイヤですね。
何かにつけて親が家庭内に口出しをしてきたり、息子が実家に依存しそうです。

彼にとって、今の彼の対応は普通だと思っているのでしょうが、少なくとも私からみたら小学生の子供のようです。
私がその子の親なら、一々そんな事で連絡してくるなといいますね。
私も子供達との関係は良好ですが、息子の付き合いと親子関係は切り離して考えてますよ。

===補足===
私が息子の親として思うのは、彼女の家に夜中に出向く方が普通でないし
息子に言いますけどね。デートは昼間しなさい。
デートの為の時間はキチンと約束してあげなさいって。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る