すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国がレッドチーム入りしたら、日本は困りますか?
ざっくりですが
 レッド 中国。ロシア、北。。。
 ブルー アメリカ、日本、欧州、英国。。

• 質問者:政界の常識
  • 質問日時:2017-01-23 11:33:57
  • 3

並び替え:

ブルー・レッドに関係なく日本にとっては困った存在。
反日・捏造・パクリ・泥棒などして迷惑で厄介な隣国。
南北問わず半島とは断交した方がマシです。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番意味不明なのは「韓国」は「W2戦勝国」だと思っているんです。
 ゆえにガチで、アメリカ気分です。
ロシアが怖いからと泣き落として併合してもらって、公には「日本だった」、なんで戦勝国といってるのか意味不明です。

反日って言葉はあくまでも日本側が言ってるだけで、それらの事例は反日でも何でもなく、ただ、国民としての「日常」です。
日本人の目に映る、日々の映像・繰り返される反日に見える暴挙は、日常の一コマであり、韓国人としての存在意義(教義)、骨の髄まで浸透して何の特別なものでは無いのでしょう。

ちなみに話題の慰安婦の上前跳ねてたのは総元締めのクネパパです。

日本で稼いで粗利を母国の「北」に送金してる、と自慢げに語ってた「まるはん社長」。。。。

仏像は天罰・祟りを与えない、とは言いますが、、、御堂から盗まれて韓国入りしてから、やけに不幸が襲ってますよね、、、大勢の若者が藻屑になったあの国。。。

中国といい、韓国といい、ああもあからさまなダメな国がある事で
ある意味、日本が引き立つ引き立つ。

さて、レッドチーム入りですが、出来るんでしょうか?
自治も出来ない国が迎え入れられるとしたら、吸収でしょうか。

あれ?戦前と変わっていないような・・・

困るのはどこなんだろ?日本じゃないと思います。
本当に困るのは、吸収した国。

だって歴史が証明してるでしょ。その為には、今は大事な時かと。
アメリカが、「日本~、韓国を何とかしてよ。もうやだ。」と言っても
手を差し伸べれないという布石を確実に打って行かないといけないですね。

そう。日本は、もう二度と困らないようにしないとね。

あ、朝鮮戦争の時みたいに、
日本に逃げてくる"第二の在日"が発生しない事を祈らざるを得ません。
もうお腹一杯です。

===補足===
何だか、
「たすけて~」ってすり寄ってきそうな雰囲気になってきましたね。
今頃、「いくら自業自得でも最後は助けてくれるハズ」って妄想してそう。
国民の一部は「もしも、ダメなら密入国」って本気で考えてそう。
とにかく日本は、あらゆる門を早急に閉ざさないとヤバイ。
その前にアッチにいる日本人~早く帰ってこい!ヤバイですよ~!
奴ら、数十年前に何したか知ってください~
日本の漁民を拉致して、人質にして日本に交渉をしたきたんだぞ~
今、韓国に居るって事は、そういう事なんだぞ~~
逃げて!今すぐ逃げて~

そして、頼むから
中国か北朝鮮~、韓国を引き取ってください。(出来れば在日も)

って思いました。(・・)ハイ

• 回答者:wara-b (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国の記念行事に「黄色の服」で参加したこと自体門下に下った、で、レッドチーム入りの話が出たんです。
ブルーチーム曰く、式には国連事務総長も参列し、これでブルーですなんて言えるわけがない!ですが。

平昌も「日本が後ろ盾」ってことでゲットしたんですからね。。。
舛添も東京の英知をもって物心ともに母国につぎ込むって公言してましたからね。土木水道関係は物凄い迷惑だったのでは。

スワップ、日本が責任持ちますの「国際的な公約」ですから、日本の後ろ盾がない3流通貨がどれほどのものか、10月の中国とのスワップ切れる頃には身に染みるでしょう。

追記ありがとうございます。
 助けて~、助けてくれるはず、ではなく、妄想でもなんでもなく、日本が手助けするのは「当然」と思い、義務だと確信しています。
通貨危機の時は、日本側が警戒して貸し付けをIMF経由にしたのが気に入らず、今でも恨んでいます。
日本にかかわる犯罪は全て無罪になる、都合の良いときだけ兄弟面して工面しろと喚く厄介な国です。
何よりも、民主の時に許した只漏れの生鮮食品(に限らず)の輸入検査をしてほしいです。
中国品は検査対象ですからサンプルであろうと何であろうと「検査」をしますが、韓国品はノーチェックで日本人の口に入るんです、たとえば鳥インフルで死んだ鶏でも伏せられて輸入され加工されれば原産国は無名記です。

引き取るなら、統一のためという名目がある北でしょうが、上辺だけの何の開発資源もない南にはアメリカも中国も食指を動かさないでしょう。
関わるとやっかいなのがバレバレで下手をすれば恩を仇で返すのが日本を見ていれば分かりますから。
尤も朝鮮人の扱いは宗主国の中国に任せるのが一番かとは思いますけれど。。。

10億は手切れ金、断交の前に、日韓ワールド杯で貸し付けた「メインスタジアム建設経費300億、耳を揃えて返せ!」です。

2013,2月朴大統領就任、千年恨み節、告げ口外交展開w
2015,9月朴氏ツートラック外交により中国軍事パレード参加、米国から韓国疲れが聞かれる
2015,12月米国の仲裁で日韓慰安婦合意
2016,7月韓国、米国にTHAAD配備を迫られる、日本は支持、中露北猛反対、中国は現在、韓国に事実上の経済制裁絶賛実施中
2016,12月崔順実ゲート事件など数々の疑惑により朴大統領弾劾
2016,12月プサン日本総領事館前に売春婦像設置、韓国政府放置(従北団体の仕業かw?)
2017,1月日本政府4つの対応策(対応策はソウルのも撤去されるまで続けてほしいですね)

• 回答者:レッドチームにも入れません (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

中国は、宗主国の責任ってものがあると思うのですが。
アメリカは、戦後の反日刷り込み教育(当時はまだ敵国だった、韓国の政治は尻馬に乗った)の責任があると思うのですが。。。

韓国私有地内なら売春婦像が、平昌オリンピック玄関の前や、客であふれる有名ホテルの前にでも、観光地でも、60だろうと100だろうと、二宮金次郎化したって日本は構わないし国内で決めるなら、かってに増産すればいいが、あの像の問題は、明らかな国際規約違反で大使館・領事館・大使館の意味、国際条約・ウィーン条約は国内法より格が上って事が、如何してわからないのか不思議でなりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る