すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

たまになんですが、のどの中がものすごくかゆくなるときがあります。そのかゆみは、自分の意思とは無関係に突然ぶわっとかゆくなります。
その瞬間に、顎をのどのほうに引き寄せてしまうほど、かゆいのです。
何をしてもかゆみは治まりません。
どうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:モクレン
  • 質問日時:2017-01-28 10:44:45
  • 0

並び替え:

花粉症・ハウスダスト・食物などのアレルギー反応の疑いがあり、何かアレルギー症状はありますか?
喉が痒い他に、鼻づまり・鼻水・クシャミ・涙・目の充血・咳・喘息などの症状はありますか?
その他、逆流性食道炎・甲状腺の異常・糖尿病・精神的ストレスなどでも、喉の痒みが出ることがあり、質問内容だけでは正確な症状は断定できませんので、病院に行って検査を受けて原因を調べた方がいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る