すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は歯並びが悪いことがコンプレックスです。上の歯が特にガタガタなので矯正したいと思ったのですが、親に相談するも聞く耳を持ってくれず…。
私のように歯並びで悩んでらっしゃる方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2017-01-29 04:52:04
  • 0

並び替え:

矯正は高いですからね。むっちゃ高いですよ。
時間もかかりますけど、それ以上に金額が高い。
規模によりますが、それなりの中古車一台分くらいかかり、
ローンでの支払いが一般的だったりします。

>親に相談するも聞く耳を持ってくれず…。
だからかもしれませんね。

病気の家族が体調の変化の影響で歯並びがひどくなり、
まともに噛めなくなり、見ていられず、矯正させた事がありました。
都合一年くらいかかりましたし、金額は7桁近くになりましたよ。

しかし、歯並びっって健康にも関わる問題です。
あなたが今何歳なのか分かりませんから何と言ってよいのか・・・

つまり、金額負担は家計の圧迫レベルです。
はっきり言って今の時代、親の世代にはお金がありません。
だから、まだ義務教育の年齢なら、今は、あきらめなさい。
もしも、アルバイトできる年齢なら、親ローン(毎月親に数万づつ返す)を
お願いするなどの現実的なお願いをしたほうが良いですね。

  • 回答者:wara-b (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る