すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンを買おうと思ってるのですが
目的は動画編集(aviutl)と軽くゲームをと思ってます


■仕様■
【メーカー】hp
【商品名】Compaq Elite 8300 SF (/8GB/500GB/DVD/GTX1050Ti/W7H64)
【CPU】Core i5 3470 3.20GHz 2C4T
【メモリ】合計8GB(PC3-12800 2GBx4)
【HDD】WD5000AAKX 500GB[WesternDigital]
【SSD】非搭載
【MB】hp 3397 Q77チップセット搭載マザーボード[hp]
【光学ドライブ】DVD-ROMドライブ(読込のみ)
【グラフィック】GTX1050Ti 4GP LP[MSI]
【映像出力端子】DVIx1/HDMIx1/DPx1
【有線LAN】Gigabit LAN(10/100/1000Mbps)
【無線LAN】非搭載
【電源】240W[hp]
【ケース】hpオリジナル
【Ofiice】非搭載
【OS】Windows 10 Home 64bit

このパソコンのメリット、デメリットを教えて欲しいです。

  • 質問者:おさむ
  • 質問日時:2017-02-09 08:53:41
  • 0

並び替え:

HDDの容量が少ないのとDVD-ROMドライブはないだろ・・といったところかな。
ただ、こういうのは後で別のものに自分で載せかえられるし外付けとかもあるので、結局値段次第かな。無線LANもUSBに付けるアダプタ売ってるし。Officeも必要なら買えばいいし。
CDケースサイズの外付けBDドライブとかも売ってるよ。
CPUはCore-i7の方が快適だけどi5で普通は十分だし。この辺も値段と相談だよね。
あとはモニタの対応規格を気にするくらいかな。古いのだとD-subだったりするから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る