すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

夢の意味を教えてください。

今朝見た夢は、街中を歩いていたら、人がすれ違うたびにお金を貰うというものです。
それも10円、100円ではなく、札束を1つとかです。
最終的に貰い過ぎて持ちきれなくなって、その場に倒れ込んだところで、目が覚めました。

やっぱりお金を貰える夢をみたら、臨時収入があったりするものなのでしょうか?
すこし今月は苦しいので、そういうラッキーがあるといいなぁ、なんて考えています。

  • 質問者:7jmsj8qc
  • 質問日時:2017-02-10 11:25:32
  • 0

並び替え:

夢診断を信じる方もいらっしゃいますよね。
夢があって良いと思います。私も大好きなので。
現実は現実。でも、脳のメカニズム云々も大事ですけどもね。
実際にいろんな予知夢を体験した人には
科学では証明不可能な現実だって現実なんですから。

お金が手に入る夢は一般的には逆夢です。
逆に散財してしまう事への警告です。
持ち切れなくなって倒れ込むのですから、
散財してしまって手持ちがなくなり、飢えて栄養失調になって倒れる
なんて事にならないように、しっかり貯金しましょう。
苦しい時だからこそ見た夢ですね。
これ以上散財しないように工夫しましょうね。

逆に夢で何もかも無くして、
お金も空っぽになってしまったら
逆に臨時収入の兆しです。

私も夢で10万くらい買い物して、
いくらになったんだろうと青ざめて目が覚めたことがありました。

2日後に祖母から臨時収入を有難く頂きました。

また、引っ越し直前に家の鍵を壊され、開けられて、
家財道具一切合切を泥棒に盗まれる夢を見ました。
隠し押入れの中にちょろっと道具が残ってたぐらいで、
あと全部すっからかんの家で茫然と立ち尽くす自分が居ました。

この4日後、両親から臨時収入をありがたく頂きました。
全て貯金してます。
この結果があるからこそ私は信じてますが・・・
人それぞれ ですよね。

  • 回答者:ゆりこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢には特に意味はありません。

人を含む生物は起きているときに経験や体験したことを脳内の定位置に記憶して、
浅いレム睡眠中に脳内の記憶を小出しでランダムに取り出してきて
勝手に繋ぎ合わせて物語を込立てます。 これを起きたときに覚えているのが夢です。

従って、海や川の上を歩いていたり空を飛んでいたりと、時には不可能な行動を
伴う体験をしたかのような夢を見ます。
良く夢を見たら実際に現実となると正夢と言いますが、そんなことはあり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

読んで笑ってしまいました。(失礼!)
うらやましい境遇ですが、情景が見えなかったです。(^_^;)

夢の内容を占ったり、診断したりするサイトがネットに結構あります。

プラスピリチュアル
http://pluspiritual.com/archives/203

結構、ことこまかに書いてあります。

開運夢診断
http://w.yumeuranai.jp/dic/dic.php?cd=132165

良い場合と悪い場合がわかるようになってます。
あとなぜか、恋愛運と金運も。

ご参考になればと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る