すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏に会うのが面倒で憂鬱。何だか気持ち悪いとさえ感じてしまいます。

アラサーの女です。
いつも付き合い始めはこの人なら長くお付き合いできるかな、と交際を始めます。
しかし数か月経って、何週間か会わない時期を挟むとそれをきっかけに「全然会いたい気分になれない。憂鬱。何だか彼氏という存在が気持ちが悪い」という気分になり別れたくなります。
私は学生時代から今まで、10人程度の男性とお付き合いしてきましたがいつも数か月後には「憂鬱で何だか気持ちが悪い」という気持ちが大きくなります。
年齢的にも、そろそろ結婚を考えたいのですがこれでは誰とも結婚生活が上手くいかないような気がします。
交際相手に対して上記のような感情を持つことは誰にでもあるのでしょうか?皆さんそこを乗り越えて交際、結婚されているのですか?…私が我儘なだけなのでしょうか。

• 質問者:mike
  • 質問日時:2017-02-19 23:54:30
  • 0

並び替え:

その10人の異性に感じた<憂鬱で何だか気持ち悪い>という感覚は、全く同じではなくて、
微妙に異なっている筈ですので、10人に就いての感覚を、丁寧に書き出してみませんか。
そうさうることで、アナタ様の自身のインナーに存在する何かしらが明確になってくる筈ですので、それに対して、必要ならば精神科医の助けをかりるなどしながら、的確な対策を
とるようにすれば、幸せな結婚生活が送れるようになる知恵なりが生じてくるのではないでしょうか。

そうしたことは、お母様には訊き難いでしょうから、2人いる祖母や
オバ(伯母・叔母)様達にも訊いてみませんか。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る