すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

嫌な人に対して態度に出ないようにはどのようにしていますか?
顔に出たり用があって来たのに、身動きせずにいてしまいます…

• 質問者:いちご大福
  • 質問日時:2017-02-20 23:00:38
  • 0

並び替え:

嫌な人・不快な人・苦手な人etc.は、アナタ様自身が気づいていないか、
知らずにいる自身のことに関する何らかのメッセージを齎して下さる
素晴らしい人なのかもしれませんので、そうした人を
マイナスの恩人と思うことができれば、アナタ様は、更に、進化できることになります。
マイナスの恩人は、是非、検索してみてください。

とりあえず、基本的な挨拶や会釈などは、行える人になっておいても、
ご損はないのではないでしょうか。
異性であれば、目も合わせたくはないでしょうけれど、そのような
アナタ様を見ている同性や上司、それに他社の人もいるでしょうから、トータルでの
信用や商圏等に影響のあるような態度は避けるのが賢明なのではないでしょうか。

常に、当面のミッションに集中していれば、周りは気にならない筈ですけどね。
どうしても、ということでは移動可能な軽量の衝立を身辺に用意しておくか、
上司と相談して、アナタ様の席を四方から囲ってしまうのも1つの方法ですよね。

他の方法では、職場内でサングラスの着用は無理でしょうから、例えば、
濃いアンバーかグレイの着色をした素通しのダテ眼鏡を常用していれば、アナタ様の
瞳を見られるのを防ぐことが可能です。その眼鏡で、通常の業務は可能です。

以上を叩き台にして、
ベストの方法を考え出してみてください。

• 回答者:quiqui (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る