すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合っている人に対して、友達と遊びにいくときに誰と(友達の名前)どこで遊ぶか言う必要はあると思いますか?

  • 質問者:まー
  • 質問日時:2017-02-21 18:20:02
  • 0

並び替え:

相手によります。(嫉妬深いとか)
また、遊びに行く友達にもよる
(異性か同性か、合コンとかではないのかなど)し、
行く場所(異性の家とか)や
シチュエーション(1vs1か複数かなど)にもよると思います。

付き合ってる人とご自身の共通の友達で
付き合ってる相手もよくわかってる相手なら
別にいちいち言わなくてもいいでしょうけど、
異性の友達と遊びに行く時は
ちょっと気を使って言ってあげるのが相手想いだと思います。

相手が嫉妬深い性格で、何も言わずにコソコソ遊びに行く って思われたら
それこそ浮気を疑われるし、信頼関係にヒビが入ったら
付き合いなんて長く続かないんだもの。
相手が余計な心配しないように最初から言ってあげれば
疑ったりしないんだろうから。
信頼関係を高めたいと思ったり相手を思いやる心があるのであれば
そういう報告は必要かと思います。

むしろそこを気を使ってくれない相手なら
私だったら絶対付き合わない。
これは男性だから女性だからってことではなくて
人間としての信頼関係で言えば共通の感覚だと私は思います。

たまにそれがニブい人が男女とも居ますけどね。
それはそれでそういうのがニブい人同士で
付き合えばうまく行くんだと思います。

自分の恋人が異性と遊びに行くのが嫌だと思ってる人は
わりと多いので、そういう相手には気を使うべき。
そうでない相手だったら言う必要ないって感じかな。

結局、相手への思いやり次第だよね。

  • 回答者:さち (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
さちさんの回答を読んで自分の考え方を改め直すことができました!
相手への思い遣りは大切ですよね、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る