すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

スーパーで異物混入のクレームは現物なしでは対応されませんか?
1回なら髪の毛くらい気にしないのですが、よく入ってるのでうーん…って思います。
詫びの品も返金も求めません。ただ今後気をつけてねってお伝えしたいだけです。
現物がないとだめというのは本当ですか?

  • 質問者:元箱入り
  • 質問日時:2017-02-23 21:13:19
  • 0

並び替え:

詫びの品や返金を求めているのでしたら、証拠として現物は必要になるかもしれませんが、詫びの品や返金を求めていないのであれば、異物が入っていたことを説明して、「今後気をつけてね」と注意するくらいなら、現物ナシでも問題はありません。
飲食関係を扱っている関係上、衛生面では気をつけなければなりませんから、軽く注意・意見はしておくべきだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「よく」とは頻繁ということであるのならば、
髪の毛の混入を確認した日と(わかれば)
製造年月日時分と商品名を書いた
「手紙」を送れば宜しいのでは
ないでしょうか。

<杜撰な管理状態ですと、
O157・ノロウィルス・黄色葡萄状球菌などの
問題がこの先、起きないとも限りませんので
ハッキリ伝えた方がいいですよ。
お店に伝えるのが嫌ならば、保健所に
お店の名前と異物の混入に就いて
訴えませんか>

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る