すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

初めて投稿します。あまり文を書くのが得意ではありませんが、とても悩んでいることがあるので聞いて欲しいです。私は大学受験をしました。けど、二校とも今のところ全滅でした。そのうちの一校のセンター中期・後期の結果待ちですがセンター試験であまりうまくやれなくて散々な結果です。なので、私はもう落ちたも同然だと思って就職しようと思いました。ディズニーのキャストにずっとなりたかったのですがこの先将来のこととかを考えるとあまり現実的ではないような気がしました。私は猫を5匹飼っていて母にペットショップとかいいんじゃない?と言われてアルバイトを探していいところも見つけました。そこで、資格って大事だよ!と言われたのを思い出して猫や犬の資格今のところとりたいと思えるのを見つけました。(他のバイトで稼ぎながら)動物関連で働く前に資格とったほうが有利なのか?資格を勉強しながら、ペットショップで働くのか?やっぱり資格勉強だけに今は励むべきなのか?分かりません。けど二週間以上落ち込んでいたのを立て直してなにか頑張ろうと思ってたくさん探した結果がこれです。なにか、アドバイスくれると嬉しいです。

• 質問者:ラムネ
  • 質問日時:2017-03-02 11:48:37
  • 0

並び替え:

獣医師の免許が必要なのではないでしょうか。
今回の受験では、大学進学に向けての準備が十全でなかったような印象があるのですが、
来年は、是非、シッカリ準備を行って獣医になれる大学に入学してください。

• 回答者:quiqui (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る