すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。

彼氏(32歳、私は25歳)とは趣味の習い事で知り合い付き合いだしたのですが(生徒と講師のような感じです)
出来れば彼氏に転勤して欲しいんです。

私は鬱で今、休職しています。
同級生で習い事も一緒にしている友達と前に喧嘩をしてからその子は私とは関わろうとしてくれません。
友達は先日辞めて友達が居なくなった初めてのレッスンは楽しめました。

彼氏の仕事場は一応生徒との恋愛は駄目みたいですが、上司たちも生徒と結婚とかをしている人が多いみたいで黙認している感じです。

もし彼氏が転勤になったら彼氏の年齢や結婚願望も元々ある人なので結婚ってなるかもしれないですし、私は仕事も辞められるのでついても行けますし。
鬱で辞めたより寿の方が今後の理由としてもいいです。
友達カップルも私達と同じような状況(生徒と講師)ですしまだ結婚はしていません。

問題になれば彼氏は転勤になるでしょうか?
匿名のメールが何通か彼氏の仕事場に届いた事に便乗して送ったりした事もありますが、転勤とかの話も出ていませんし彼氏はメールとかは気にしなくていいと言います。
友達カップルはもうすぐ付き合って1年になるので(私達は8ヶ月目になりました)結婚するかもしれないですし出来れば早くしたいです。

どうすれば彼氏は転勤になるのでしょうか?
もう少し何度か匿名メールを送り続ければさすがに問題になったりして上司たちも同じスクールから離そうとしますか?

友達は辞めてからもイベントに参加するらしいですし彼氏と友達を近づけたくないです
私が先に入ったのに、友達のほうが上のクラスに入ったり他のスタッフや生徒と仲良くしてておかしいですしそんな友達に負けたくないです

スクールから離れるように言われたら彼氏も離れなくていいように決断するはずなんです。
どうやったら問題になりますか?

• 質問者:my
  • 質問日時:2017-03-04 17:56:38
  • 0

並び替え:

いや、完全に問題行動だよ?分かってるよね?
鬱は辛いけど、だからといって、やっていい事と悪い事の区別はしっかりしないと、
後で自分を許せなくなるよ?辛いよ?
一歩下がって、ここに書くことで吐き出すってスタンスならまだ救われるけど、
もしも本気で考えているのなら、もう一度よく考えて。
バレないとか本気で考えてる?後で正直に言えば「悪意は無いから」って
許してもらえるとか思ってる?

コレそういう問題じゃないよ。

彼を頼りたい気持ちは分かります。けれど彼も人間です。
あなたが辛いからと言って、そんな扱いをしていたら壊れちゃいますよ?
今、病気になっていない人は、別に強いわけじゃないんです。

彼との未来を本気で考えるなら、彼を壊さないように
扱わないと取り返しが着かない事になるよ?
普通に自分の不安を伝えて、彼に出来る事を選択させてあげてください。

• 回答者:自己修復中の男 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る