すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトの応募条件に『飲食店での勤務経験』が必要、とあったのですが、勤務経験がなかったので電話で聞いたところ、
年齢(まだ18歳なのでお酒を扱う仕事は覚えれないだろう)ということでお断りされてしまいました。
ですが、できればそこで働きたいのでそのお店に直接行ってみようかと思うのですが、失礼でしょうか。

• 質問者:ぴぴたす
  • 質問日時:2017-03-08 16:34:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人ともありがとうございました。
よく考えて見ます。

並び替え:

いきなり行くのは失礼でしょうね。
すでに不採用で断れらているのですから、前もって店に行く内容の電話連絡もなく、直接店に行っても断られるがオチだと思います。
どうしても、その店でバイトをしたいのであれば、先に電話連絡してバイトしたい理由説明や嘆願してから、店で面接してほしいと伝えるべきでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

電話やメールで話に、手紙を書いてみませんか。
以下は、質問者様が女性という前提で書きますので、男性ですと参考になりませんので、
[ ]の中は読まずにスルーしてください。

どうしてもバイトをしなければならない事情等があるのであれば、それも書きませんか。
真摯な気持ちで手紙を書けば、読んでいただけて、質問者様のお気持ちが伝わるでしょう。
できれば巻紙に美しい毛筆の書体で書くことをお勧めしたいです。

[私はお酒を出すお店を頻繁に訪れるのですが、そのお店には高校生のバイトが活躍していますので、もしかしたら、質問者様が希望するお店には、通常なお店にはない特別なお仕事が有るのかもしれませんね。お店の雰囲気によっては、所謂強制猥褻(=痴漢行為)となるような行為をするお客様がいたりするのかもしれませんよ。お尻や胸に触る人がいたとして騒がずに上手に対応するスキルが必要になるお店なのかもしれません。
<飲食店での勤務経験>とは、そうしたことも含めたことなのかもしれませんね。
触られたとして従業員が激怒して騒いでお客様が来なくなってしまうのはお店としては困ることになってしまいます]

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る