すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

自分はこの春から高校生になるのですが、中学時代朝方まで起きて学校で寝るというような生活を結構な間していました。今思うととても健康に悪い事をしていたなと思いました。こんな生活をずっと続けていたら癌になって死んでしまうと思い、これからは規則正しい生活をしていこうと思いました。
そこで質問なのですが、今からでも則正しい生活をすることで健康な体を作っていくことは可能ですか?

• 質問者:あ
  • 質問日時:2017-03-17 05:49:33
  • 0

並び替え:

可能ですよ。
質問者さんは、まだ若く育ち盛りですから、今からでも規則正しい生活をすれば、健康な身体に改善できます。
規則正しい食生活・適度な運動・充分な休息と睡眠などを心がけて、丈夫な身体を作り、いつまでも健康に過ごしましょう。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、可能です。
とりあえず、夕方以降は、テレビ、スマホ、SNS、ゲームなどとの関係性を一切
遮断して、入浴後15分~20分以内に就寝するようにしてみませんか。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る