すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ネットやスマホで英語発音のトレーニングできないかと
考えているのですが、自分で英語の発音を
トレーニングするためのいいアプリやウェブサイトを
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

自分は英語の発音を上達させたいとおもっていますが
田舎に住んでおり、近くに外国人もいません。

英語はToeicを受けたことがありますが、散々な
成績でした。文章はそこそこ読める(つもり)ですが、
発音がかなり苦手です。

できれば、以下の機能があるといいです
(なくてもいいですが)

・練習した実績が管理できる
・どれくらい発音が上達したか分かる
・操作しやすい、見た目に分かりやすい

よろしくお願いします。

  • 質問者:いなかびと
  • 質問日時:2017-03-20 14:53:57
  • 0

並び替え:

シャドーイングをおススメします。それで急速に進化します。

NHKラジオの第2放送の「攻略!英語リスニング」を試しに聴いてみませんか。
で、よければ、4月から新しく始まるテキストを本屋さんで見てみてください。

例の誕生日を祝う歌を正しい発音で歌えるようにYou Tubeで訊いたりして、
それに成功したら「アメージング・グレイス」「清しこの夜」を英語の正しい発音で
歌えるようになりませんか。

  • 回答者:quiqui (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

やはりシャドーイングが効くんですね…

ラジオは時間を合わせて
聞くのがとても大変です。
スマホでできれば時間も
自由になるかな…と思ったんです。

NHKラジオのテキストを
見てみることにします。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る