すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生です。
私はいわゆる友達グループ(五人)にすごく嫌いな子がいます。学校の関係上5人とも来年は同じクラスになります。
その子(仮名、八)は、顔はかわいいのですが、ぶりっ子で女子に対して誰にでも甘えてきます。声が高めなのでとてもうるさく、声を抑えてと言っても1分後には元に戻ってしまいます。
私は最近知りましたが、八はうちのクラスの全員から嫌われているらしく、行く宛がないため私のグループに残っています。
私以外の3人も、八に無理矢理泊まられたり、物を勝手に借りられたりされて、うんざりしているようです。
私は今、学校で八と会話することはありません。(八が来てもするーしています。)
ですが、仲のいい他の3人は八につきまとわれて嫌だそうです。
嫌だといえばいい話ですが、八は正直やばい子です。少し話さなかっただけで泣き出したり、登校拒否をしそうなレベルです。

でも、そんな八のために私達が無理をして我慢をして優しく振る舞うのは御免です。
八とは学校の関係上4年はクラスが一緒になります。
他の3人が八と上手く距離をとるにはどうしたら良いでしょうか?

• 質問者:からあげ
  • 質問日時:2017-03-25 13:49:14
  • 0

並び替え:

群れるのを止めて、質問者様自身が描いたライフデザインの目標に向かって、
完全燃焼するように環境を整えませんか。

複数のナンバー・ワンやオンリー・ワンを創り出すことに時間を使う方が
賢明ではないでしょうか。
とりあえず、垂直思考を水平思考に変えてみませんか。

<祖父母や親戚の人達に相談してみることもお勧めしたいです>

この回答の満足度

学校側と相談して、違うクラスにしてもらいましょう。
今からでも遅く有りません。
でも言うのなら、早ければ早いほうが良いです。
僕もクラスを一緒にして欲しくない奴がいて、学校側と相談して解決しました。
実際にその嫌な奴に先生の方から異動するように言って頂きました。
貴方の学校は文面からして私立かな?(間違いかも。ゴメン。m(_ _)m)
僕は公立中学校でしたが、しっかりと対応してくれました。
モジモジしてないで、はっきりと相談してみましょう!

• 回答者:MOTTO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る