すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民進党の辻元議員の証人喚問は有りですか?
総理夫人は100歩譲って「私人」にしても議員は「公人」ですよね?

  • 質問者:!
  • 質問日時:2017-03-25 20:41:11
  • 0

並び替え:

有りですね。 
議員は「公人」ですから、昭恵夫人と籠池夫人のメールについて、本人の口からちゃんと説明すべきで、民進党は辻元を証人喚問に差し出すべきです。
籠池君や昭恵夫人の証人喚問を求めて騒いでおきながら、身内がやった行為に知らぬ存ぜぬを決め込み、辻元の証人喚問を拒否するつもりなら、民進党は最低な政党です。

  • 回答者:ブーメラン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民進は、今まで散々言論統制反対!と声高に叫んでいましたが、この件は「流すな!デマだ!」だそうです。
意味のないデマレベルなことに食いついては騒ぎ立て糾弾してきたのに、です。
当事者の夫である総理が、籠池氏が容認ならこちらとしても開示OKを提案しても、民進がメール開示に「大反対!!」と言ってたのが、コレなんですね。
マスコミは、某党に都合よく「カット・分けて」報道してて、これが報道かと呆れましたが、辺境報道の汚名返上していただきたいものです。

夫人の件は、選挙法にもあたらず、下手をしたら「第二の永田メール」になりかねないから慎重にしなければと、あったのに、この様です。

エサは撒ききったとばかりに菅尾氏はこの一件から完全撤退したみたいで、民進は「梯子を外された」と思ってるでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る