すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

カード払いついて質問です。
詳しい方、知識を貸してください。
結論から言いますと、カードの請求に身に覚えがないお店と金額があるため、カード会社に問い合せたいのですが、どこまで詳しく教えていただけるのでしょうか?

私が知りたい内容としては、不正利用かどうか(自分で払っているかもしれないので)、自分で使ったとしたら「いつ」「どこで」「具体的なお店の名前」というのが詳しく知りたいです(可能ならば商品名も)。

こういう場合は、普通に教えていただけるのでしょうか?
また、店名が全て英字であり 〇〇〇 CO. 〇〇(〇〇) というように表記されています。CO.といついているのでcompany、つまり何らかの会社であるということで間違いないと思うのですが、(〇〇)の所が地名のようで、調べたところ中国の地名でした。しかし、私は昨年の12月に韓国へ旅行して使ったっきり海外でカードは使っていません。そちらの支払いはきっちり済ませたはずなのです。

長々失礼しました、分かりにくいとは思いますがお願いします。何か思い当たることだったり、気づいたこと、疑問があれば宜しくお願いします。

• 質問者:困っています。
  • 質問日時:2017-03-27 19:27:49
  • 0

並び替え:

日時、お店は本人確認出来れば教えてもらえるとは思いますが、まずは見に覚えのない請求内容があることをカード会社にすぐ連絡した方が良いと思います。
同じ職場の方が先日、カードを不正利用され数万円が今審査中になってます。今回はカード会社が気づいて連絡がきましたが、本人しか気づいていなければ、普通に請求されて支払ってしまうことになります。
まずは早急に連絡し確認をおすすめします。

• 回答者:@kgs (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
対応時間内ギリギリで電話したところ、詳しく教えていただきました。
どうやらオンラインショッピングとして支払い請求が来ていたみたいですが、該当の日時には一切使っていないことと、それが毎月同額の同日?にあることから不正利用の可能性があるとして、調査をしてくださるそうです!とても助かりました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る