すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

未成年です。
間違ってアダルト動画のサイトを触ってしまいました。その後、この時間内に退会してください、と書いてあり、カウントダウンがあるサイトに飛んでしまいました。怖くなりすぐにブラウザを閉じてしまったのであまり詳しいことは覚えていないのですが、位置情報などを利用して商品が届けられたり、退会していないのでお金を請求されたりしないかとても不安です。
商品が届けられたり、というのは無いことでしょうか。また、退会処置をしっかりとした方が良いでしょうか。回答お願い致します。

===補足===
カウントダウンの数字が24時間だったと思うのでとても焦っています・・・。
もしかしたらマルチポストをするかもしれません・・・。こういう質問サイトを利用するのは初めてなのでルール違反などあったらすいません・・・。

• 質問者:ここか
  • 質問日時:2017-03-28 14:17:57
  • 1

並び替え:

無視です。
余計なことするとドツボにはまって取り返しつかなくなるのでやめましょう。
退会もなにも入会してないでしょ?たぶん・・
退会処理といっても個人情報を聞きだすためのものなので、応えると知られてしまうというものです。
もちろんお金の請求とかはメールに来ますよ(メールアドレス登録してれば)。
それが詐欺の手口だから。だから無視。
サイト見ただけじゃ位置情報は伝わりません。自分で個人情報入力してなきゃ相手には伝わらない。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

アダルト系サイトによる、勝手に登録されるワンクリック詐欺なので、無視すればいいです。
ヘタに、サイト側に電話やメールで退会の連絡なんかしたら、いろいろと因縁をつけて法的手段に訴えるような脅し文句を言って、料金を請求される可能性がありますので、絶対に連絡はせずに無視しましょう。
それから、サイトにクリックしたことで、使用しているメールアドレスをサイト側に収集された可能性はあり、メールアドレスが収集されたことで、そのアダルト系サイトから架空の請求メールが繰り返し来る可能性はあると思いますが、そういう類のメールが来た時は、無視して削除したり、迷惑メールフィルターを使ったり、メールアドレスを変更したりして対処しましょう。
あと、そういうサイトの中には、クリックした時にウィルスを送りつけてくることもありますので、携帯・パソコン問わずウイルス対策ソフトやワンクリック駆除ツールなどを使って、セキュリティ対策をしておいた方がいいです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

アダルトサイトでなくても有るから気をつけな。
僕はパソコンに詳しいから、安心して聞いて。
まず、ただ開いただけで登録も何も無いし、はっきり言うと何もしないで、パソコンの電源のオフしたのは大正解。
大抵の人はそこでクリックしてしまい、詐欺に遭うことが多いんだ。
アダルトサイト以外にも、ダウンロードサイト等は、特に注意が必要だ。
カウントダウンは、その広告を見ている人を焦らせるための物に過ぎない。
今は、この「ワンクリック詐欺」が、社会問題になる程、問題になっているんだ。
あと、グーグルは検査結果に変なサイトが多く、開いただけでワンクリック詐欺に遭うことが多いんだ。
だから、検索エンジンはヤフーか、ビックローブが良いです。ちゃんと制限掛かっているからね。
あと、使っているブラウザにセキュリティを最新の物に常に更新しよう。
パソコンなら、新しくウィンドウズ10にすると、セキュリティが万全。
これからは、気をつけな。
ヤフーで検索し、怪しいサイトを開かない。
これが、一番安全だよ。

• 回答者:MOTTO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る