すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

学習院女子大学を目指している春から高2になるものです。
私は模試では偏差値55〜58くらいなのですが、定期テストでは相性が悪いのか点数が取れず今年の評定2.8でした。
これでは学習院女子大学を目指すのは辛いでしょうか?
今のところ国際交流学部の日本文化が一番気になっています。

  • 質問者:るぅ
  • 質問日時:2017-03-30 19:55:24
  • 0

並び替え:

う~ん… 学習院女子大学を目指すなら、今の偏差値と定評では、正直厳しいと思いますね。
高校によって偏差値と定評は違いますが、偏差値62 定評4.0以上ないと厳しいでしょう。
ちなみに、自分の知人は学習院女子大学出身で、その知人から聞いた話によると最低でも偏差値64 定評4.3ないと入るのは厳しいと先生から言われたらしいので、目指している大学のために一生懸命勉学に励みましょう。

  • 回答者:頑張ってください。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る