すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民進党は、代表者選挙時に、「蓮舫」が国民に人気があると信じ込んで党首にしたのでしょうか?
それとも、共産党と手を組むのが狙いで党首にしたのでしょうか。

• 質問者:!
  • 質問日時:2017-04-08 19:55:07
  • 0

並び替え:

元々は、前者でしょうね。
知名度・注目度がある彼女に賭けて党首にして、メディアに党を取り上げてもらい、党の支持率UP!や選挙勝利に繋げたいと思ったのでしょう。
しかし、いざ党首にしてみたら、知名度・注目度があっても、人気については残念な状態で、彼女の実力について、党は見誤ったと思われても仕方ないでしょう。
そして、今は選挙に勝つためには共産と組む始末で、もはや何フリ構わない状態にしか見えず、党首も政党もダメダメですね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共産党と組んだと聞いたとき、残念を通り越して呆れたというか、毒を食らえば皿までか、とか。。。
民進党の保守派にとって、この野党連合提携はウンザリどころか怒り心頭かもしれませんね。
沈没寸前の船から逃げ出す〇〇鼠、気も分からなくはないですが、小池に飛び込んで溺れずに上手く立ち回れるでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る