すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

私は今高校1年になりました。親が県立受けてみろと言っていてそれを反対してまで学費の高い私立に行きました。通っている高校には、パティシエに進むための系列があります。私は、パティシエの系列に入ろうとあまり深く考えずに入学して思いました。自分は、本当にパティシエになりたいのかな?って考えてみると私はお菓子作りが好きなだけで得意では、ありませんでした。でも、もう戻れないんです。その高校のパティシエの系列は進学する人などのための系列であって今、ものすごく悩んでいます。何も考えずに入った高校。学費は、私立だからもちろん高い。だから、今更パティシエの道をやめたいって言いづらく本当に悩んでいます。もう、すごく悩んで親が優しくしてくれてると本当に辛くて、涙が止まらないです。どうか、助けてください。お願いします。

• 質問者:ミッキー
  • 質問日時:2017-04-12 23:46:28
  • 0

私の知り合いには不得手だったことを生業にしている人が何人もいます。
アナタ様も(まぁ不得手なことはともかく)3番目4番目5番目好きな事や得意なことを
生業にして、1番目2番目に好きな事や得意なことは趣味や特技として、親しむように
してみませんか。

自身で選んで強引に進んだ高校ですので、ナンバー・ワンになるか、
オンリー・ワンのスキルを身に着けて、大学は例えば医学部や法学部に
進むなどしても宜しいのではないでしょうか。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございました!!!

並び替え:

パティシエ云々はともかく、親の意見に反対してまで私立に入学したのですから、とりあえず今は続けてみたらどうでしょう。
続けていくうちに、考え方も変わると思いますし、今の段階で挫折するのは早すぎると思います。
入学した高校のパティシエ系列が進学する人などのための系列であったとしても、高校卒業後にパティシエになるかならないかは質問者さん自身が決めることで、お菓子作りについては、何もパティシエだけとは限ったことでなく、お菓子作りが好きという分野で、パティシエ以外のお菓子作りの職に就いても良いと思います。
今は、手に職をつけるという感じで続けてみて、その後どうするか自分自身で決めたら良いと思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。パティシエ以外にも道は、ありますもんね!高校、頑張れそうです!!
本当にありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る