すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

職場復帰するにあたって(復帰できるのか?)

パート勤務している会社にて社員からの嫌がらせ、それに伴う13時間に及ぶ勤務などが発端となり体調を崩し会社を休んでいます。パニック障害の様な発作を1度起こした為です。

医者からは、パニック”障害”よりはストレスからの一時的な”発作”である為、環境を整えさえすれば復職は可能。との診断書も出ています。

会社も復帰の段取りは組むとは言ってはいますが、対応に出てきた総務の女性から以下の事を言われました。
「今回の件は内容が内容(→社員のパートの遣い方の部分を指しているのか、私が病んだパートである事を指しているのかは不明)なので職場の事業所ではなく、本社で審議(?)する。貴女と産業医、事業所長との面談も予定しているがしばらく日数を要しますのでお待ちください。」と。(その審議用に診断書の提出も求められました)
加え
”その場で契約終了”だの”解雇”の文言まで出されました。
そこまで権限は無いと思われる総務の女性から色々と言われ、待たされてる事もあり何が何だか、と不安(不信?)が募ります。言ってしまえばただのパートなのに。

”本社・審議”は事実行われる様ですが、今後どうなる事が想像できると思いますか?

• 質問者:なな
  • 質問日時:2017-04-15 11:44:17
  • 0

並び替え:

社会通念上、常識的な線で纏まるでしょう。
「解雇」になった際には、弁護士さんと相談して、嫌がらせの当事者ではなくて、
トップマネージメントを訴えましょう。
次のステージに移る前に、然るべき金額の慰謝料をゲットしておくのは、
当座の生活の助けにもなりますし、社が改善されれば、働き易い職場になり、
アナタ様の後輩のためにもなります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る