すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学二年生の女子です。
私には幼馴染みのAちゃんがいます。とても仲が良く、昔から遊んできました。
同じ小学校・中学校で、同じ部活をしています。

とっても大好きで、大きくなったら一緒にシェアハウスをしてみたい!とか、色々想像して2人で喋ったりすることもあります。

Aちゃんはあまり友達が要らないらしく、私がいてくれればそれでいい、と言ってくれます。私ももちろんそのつもりです。

だけど、Aちゃんはさばさばしているので色んな子に好かれやすく、友達が沢山います。(自分では友達と思っている子はあまりいないそうですが)

私は人と喋るのが得意なわけでもありませんが、そこそこ友達はいます。だけど、グループになると1人になるタイプです。

で、今年、同じクラスになり気付いたのですが、Aちゃんが他の子と喋っていると、なんだかヤキモチをやいてしまいます。大人っぽい子とか、華やかな子とかと話していることが多く、入れないので、用事を作って呼ぶor周りで静かにうろちょろするのどちらかです。こんなことして、きっと嫌がられるだろう、愛想を尽かされるだろうって思うんですが、ついて行っちゃうし、気になります。

同性だし付き合っているわけでもないし、そういう感情を持つこともありません。だけど、私以外の人と喋って欲しくないし、いっぱい話したいです。
因みに、私が違う友達の話をAちゃんの前でしたときは、「そんな話しんといてーヤキモチやく」って言われて内心少し嬉しくて、「じゃあ、私もそうやから」って返しました。

今、私と同じぐらい仲の良い子Bちゃんがいて、いつもBちゃんの話です。↑の会話を忘れているわけではなく、私もBちゃんと仲が良いと思われているようです。
だけど私はBちゃんも好きだけど、Aちゃんの方が大好きなんです。

どうしてこんなにAちゃんをなんというか、束縛したくなる?のでしょうか。
こういうときってどうしたらよいのでしょうか。回答お願いします。

• 質問者:ゆな
  • 質問日時:2017-04-15 17:31:17
  • 0

並び替え:

片田〇美さんの『嫉妬をとめられない人』を読んでみませんか。
疑問を、クリアできると思いますよ

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る